風吹くままに

一人娘の結婚で夫との二人暮らしに。
2014に迎えた猫のモンとのささやかな日常、両親サポートのことなど。

リクエストパン

2017-06-17 13:58:27 | 日々のこと
「友達が集まるのでイチゴジャムをつけて食べたい、いつものソフトフランス」と娘からリクエスト。





おまけは、ちくわパン。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 褒めるところはあるが・・・ | トップ | 大根と生姜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葵)
2017-06-19 16:45:35
ソフトフランスって、作るのの難易度って、どれくらいなのでしょうか??イメージ的には、ハードパンって、難易度高そうなのすが。。

ちくわパン、メガネパンですね(^◇^)

葵さんへ (まり)
2017-06-19 21:02:28
難易度は星一つ。
易しいです。
ハード系に見えますが、ソフトフランスと言うくらいですから、さほど固くないのです。
本当のフランスパンは、難しく諦めました。
私の使っているガスオーブンでは、無理のようです。
気泡ができないの

ちくわパン、(⌒▽⌒)アハハ!
娘の友達の子どもが、まさに眼鏡にしていました。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL