風吹くままに

一人娘の結婚で夫との二人暮らしに。
2014に迎えた猫のモンとのささやかな日常、両親サポートのことなど。

バスに乗る

2017-06-28 11:49:45 | 日々のこと
移動手段、車が主の大分。
満員バスに乗るなどまずありませんが、京都で、円町から金閣寺に向かうバスでその目にあいました。
最後にやっと乗った夫。
「もう一歩詰めてください。ドアがしまりません」
乗ってしまえば何とかなる!想定内の私と違って夫は、
「次のじゃだめなんか?」と、今にも降りそうにふくれてる。
始発乗り場じゃないんだから、次も同じよ、きっと。
口には、しませんでしたけどね。
混雑待てない、我慢できない←老化現象の最たるものでしょ?
都会には、連れて行きたくないぞよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンチェスター・バイ・ザ・シー | トップ | まだ子ども »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2017-06-28 18:32:54
信号の変わり目に走る人、次を待つ人。
相方は走り、オカン待つ。
だから一緒には行動しません。
まりさんエライね。
オカンさんへ (まり)
2017-06-28 20:08:15
合ってる夫婦も、もしかしてどちらかが合わせているのかも知れないね。
あたしゃ、ぜんぜん偉くない。
この前お互いに痛いとこ突く喧嘩したし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL