風吹くままに

一人娘の結婚で夫との二人暮らしに。
2014に迎えた猫のモンとのささやかな日常、両親サポートのことなど。

バスを待つ

2017-07-11 13:12:36 | 日々のこと
日々にないことの一つ、バスに乗る。
またまた京都でのこと。
四条河原町で、バスを待つことになった。
道路に向かって真っ直ぐ、つまりTの形で並ぶが染み付いていて、何も考えずに、一番前の方の後ろについてしまった。
斜め↖なのね。
娘に叱られました(>_<)

自分の中では、たむろしている人はまだ行き先のバスが来ないのだ。と、勝手に解釈してた。

乗り物だけでなく、並ぶ場所では気をつけねば。
田舎の暮らしのなかでもね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都駅でのこと | トップ | フロントライン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ~ (オカン)
2017-07-11 19:35:45
まりさんは三人だから恥ずかしさも三分の一。
オカンはいつも単独だから、めっちゃ恥ずかしいはずだわぁ~。
そっかぁ、バスは斜め並びなんだねぇ。
オカンさんへ (まり)
2017-07-11 20:26:50
京都はそうだったよ。
下を見れば、斜めに列の線が引いてあったわ。
新しい作法ではないけど、恥ずかしかった。

知らずにやってることって他にもあるんでしょうね。
Unknown (葵)
2017-07-11 23:49:47
斜めに待つんですねーーー!


バス、久しく乗ってないので、知りませんでしたよー!


京都のバスほど、遅れるバス、ないらしいですよ(^_^;)。


京都駅の新幹線切符の話しですが、昔
、サラリーマンの時に、東京出張行った際、ずっと私も、山手線とかが、新幹線切符で行けるって、知りませんでしたよ(^_^;)。
葵さんへ (まり)
2017-07-12 10:46:18
アハハ、京都人の知らない京都!
乗り物、駅の今事情知らず、割り込みになっちゃったりしますね

京都は、外国人あふれちゃってますもんね。

切符、そそ、東京もそうですね(大分から飛行機使わない新幹線派なもので、知ってる)。
切符には、京都市内有効みたいに書いてたけど、ピンと結びついてなかった。
学びました。
近いうちに行けば忘れないかと(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL