風吹くままに

マリの日常

ごぼう

2017-06-20 19:53:45 | 父母のこと


やっと雨になりました。
待ちに待った雨。
雨が降らないと、水やりと言う仕事も増えます。
水も水道でやった位では、追いつかない。
降りすぎない程度に降って欲しい。

ゴボウが育っています。
「ごぼうを掘らんと・・・」
うるさいので、試しに掘ってみたらまだ全然小さかった(写真は、母)。
「この雨でぐんと育つわ」と、雨を喜ぶ母です。

くーちゃんは、母が畑に出るのを喜んでいます。
トカゲ、雀、ちょう。
猟場の獲物に事欠きません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日に架ける橋 | トップ | 去年の地震がよみがえる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此方も (オカン)
2017-06-20 20:58:29
日没後、降り始めました。
降る時節には降ってくれんと困りますが、ほどほどにと願うのは欲深でしょうか。

くーちゃんの佇まいが宜しいわねえ(o^-')b !
Unknown (葵)
2017-06-20 23:03:38
90歳になっても、
自分の足である程度歩けて、畑にも出れる

お母様は、すごいですよね!
一定の年齢を重ねると健康であることが、一番のうらやましいことになりますもんねー。

今、仕事の関係で、介護関係の本、よく読んでます。(介護の仕事ではないのですが、取引先さんに介護の方がいらっしゃるので、話について行けない事が今まで、多かったので(^_^;))

一年まえとかに、マリさんのブログで読んだことが、今になって、すごく、蘇ってきます。

そうそう、クーちゃんは、
モンちゃんみたいに、自由に外内を行き来して、暮らしてるのですか??
オカンさんへ (まり)
2017-06-21 00:07:47
程々願いますよね~~。
最近は極端で・・・降るとなったら激しすぎて被害がでるけんなぁ。

くーちゃんも不細工ですが、黒毛の方が目立つのでわかりにくいんですよ。
畑に出ると母につかず離れずにいて可愛いです。
葵さんへ (まり)
2017-06-21 00:13:56
仕事、相手の仕事分野の知識も必要なんですね。
お疲れ様です。
人生においても、きっと無駄にならないのではないかと思います

先日、油絵教室のお仲間との解散時、エレベーターに乗らずに3階からすたすたと階段降りてびっくりされていました
健康、自分のことが自分でできる幸せですね。
ただ「もう同年代は皆さん天国に行ってしまった・・・」と。

クーちゃんは、外内自由に暮らしていますよ

コメントを投稿