風吹くままに

一人娘の結婚で夫との二人暮らしに。
2014に迎えた猫のモンとのささやかな日常、両親サポートのことなど。

開けてニャァ

2017-06-18 22:05:30 | 
モンの出入り口は隣の部屋。
でも、私の姿を見ると「ここから入る~」
お行儀よいので許す(^_^ゞ
直ぐ様開けるのでありました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大根と生姜 | トップ | 明日に架ける橋 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず…… (オカン)
2017-06-19 00:10:16
生の落語を聴いたせいか、
頭のなかで、
シツジガイッピキ
シツジガニヒキ

ども、スミマセン😁
オカンさんへ (まり)
2017-06-19 11:58:18
はーい
シツジ2です。

落語いいよね。
芸がある。
Unknown (葵)
2017-06-19 14:16:36
素敵なレースカーテン!!!
ZARAのHOMEのデザインのようです(^^♪

モンちゃんも、可愛いよ。。

入れてアピール、可愛いです。

昨日の夜の話です。。
自転車で家に帰宅中(いつもと違う方向から)。。

暗い夜道に、何か動くもの。。

あっ、ハチワレ猫だ!!!

特徴をすかさず、チェック!!やはり、ジュニア!!!

あるお宅の家に堂々と門から入っていきました。
(餌を貰える家の1つだと思われます。)

驚いたのが、こんな遠くまで縄張りにしていることに。

イメージ的に、ジュニアの縄張りを○○町1丁目くらいだと思っていたのですが、○○町1丁目2丁目くらいの大きさがあることに気づきました。。

こんなに、縄張り広いと、パトロール、本当に大変だと思います。。

毎日毎日、大変だなぁと・・

追伸

最近、色々やる気出ず、テンション低いのです。何しても、すぐやめてしまって、【面白くない】と感じてしまいます。。時々あるのですが笑。。


昨日、ジュニアと遭遇してふと、考えました。。

【ジュニアって、毎日、何考えて、生きているんだろう??いや、そんな生きている意味なんて考えず、ジュニアは、ただ、ひたすら、毎日ご飯を食べて、パトロールして、寝て、ひたすら、与えられた寿命を全うしている。。】

そう考えると、なんだか、やる気や、生きる意味など、頭の中でゴチャゴチャして考えていた、モヤモヤが一気に吹き飛びましたよー(^◇^)

マリさんでも、なんだかやる気が出ない時期ってありますか??私は、時々あって、1~2週間くらい続きます(;'∀')・・
葵さんへ (まり)
2017-06-19 20:56:52
ZARAHOME?
大分にはないです~~(多分)
娘が結婚するときに、老夫婦の家を明るくしようと買ったのですが、モンがカーテンを登ので外していたのです。合わせたオレンジのカーテン。久々にかけたら合わなかった・・・グレーのニトリの安物の方が落ち着きます、まさにお値段以上です

ジュニア素晴らしいですね。
行動範囲半端ないのでしょうね。
<パトロール、本当に大変だと思います>
その感想に爆笑。

生きているといろいろありますね~。
もちろん私も、なんとなく鬱屈とした日ありますヨ。
人間だけでしょうね。
生きる意味を考え自分の存在価値を求めるのって。
「ただ生きる」難しい。
ささいな欲に囚われます。
「若い」と言われればうれしいし

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL