かにゃとわかたん、おーきくなーれ

2010年8月23日、娘・奏絵が誕生しました!
2012年9月13日、娘・和奏が誕生しました!
バタバタ育児日記です

ルーティン

2017年03月15日 | 育児日記
今日のかにゃは、降園後、お友達のおうちでピザをご馳走になり、二時まで遊びました。
よって、わかたんと母は2人ランチ。

ふたりでいろんな話しをしたよ!

かにゃは、何故二時で失礼してきたかというと、こどもの家に行くためでした。
どんなに遊びたくても、こどもの家には行きたいそうです。



卒園を前に、かにゃのお友達ひろと君が幼稚園に行けなくなってしまい、それは色々理由があるみたいですが、詳しくは分かりません。
幼稚園に行くと、元気にしているようですが、朝が起きられないでいたようです。
かにゃが幼稚園に行く道にひろと君のおうちがあるので、かにゃは毎朝8時35分にひろと君を迎えにいきます。
それは彼女たちのルーティンになりつつあります。
ひろと君も毎朝かにゃを待っていて、手をつないで登園します。

かにゃは、言いました。
「ひろと君が幼稚園に行けるならそれでいいよ。」と。
親や先生の言葉より、友達の存在が大きいことあると思います。
かにゃも三年間沢山の人に助けてもらいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホワイトデー | トップ | 終業式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。