かにゃとわかたん、おーきくなーれ

2010年8月23日、娘・奏絵が誕生しました!
2012年9月13日、娘・和奏が誕生しました!
バタバタ育児日記です

最後の

2017年03月07日 | 育児日記
卒園まであと10日。
最後の⚪⚪という事が多くなりました。
今日は最後のお弁当でした。

手作りのコーンパン、かにゃのリクエストのスコッチエッグ、トマトにきゅうりちくわにかぼちゃに、勿論苺も付けて。
かにゃが帰宅後、「三年間お弁当作ってくれてありがとうございました。ママのお弁当すごく、おいしかったよ」と伝えてくれました。
そうきちんと言えるようになったことも嬉しいです。
母は「毎日残さないで食べてくれてママは嬉しかったよ。お友達と食べるお弁当は楽しかったね。こんなにもお弁当が食べられるのだから、学校の給食も大丈夫だね!」と言いました。
かにゃは「うん!」と元気に返事をしたよ。


前の日はわかたんリクエストのおいなりさん、エビフライ弁当。

毎日毎日お弁当の幼稚園で、大変と思う日もあったけど、冷凍食品は絶対に入れない!と決めて始めたお弁当作り。
やってみると案外あっという間でした。
お弁当の時間がほっとする時間であって欲しいと願い、作り続けました。
明日は全園児で豚汁を作って食べる豚汁会です。
お椀や箸を自分で用意していたふたりです。



明日を楽しみにベッドに入るふたり、何て幸せなんでしょ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュークリームが似合う女 | トップ | 酸素 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

育児日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。