Maritime Chipmunk in T.O. 

カナダの生活・文化の紹介

ミュージカルCabaret

2017-02-21 | 生活

週末にミュージカル「Cabaret」(キャバレー)を観に行きました。

あまり知られていないと思うんですが、トロントは本場のブロードウェイやウエストエンドほどではないものの・・劇場が点在していてミュージカル・演劇・オペラ・バレエ等年中何かしら観ることができます

今回、一週間と短い興行ツアーで来ていたミュージカル「キャバレー」。チケットを大慌てで手配して千秋楽公演を観劇してきました

 

単刀直入に・・・

 

冒頭から完全に引き込まれた素晴らしかったぁ

 

ベテランの役者から若手の役者各々素晴らしい表現力の歌とセリフ回しでグイグイ引き付けられたんですが、何よりも誰よりもMCの役者のパフォーマンスが良かったです

存在感(白塗り&奇抜な衣装もあって・・)と歌唱力で場をかっさらった

同作はライザ・ミネリ主演の映画(1972年)で有名な作品(オスカーも獲った)。映画(圧巻の歌とか!)の印象が強かったのですが、一昨日観た舞台版は、MCが物語の進行役であり且つ出番も多く重要な位置におかれる演出でした。見た後に映画をもう一度見直したい(見比べたい)と思ったし劇場版はまた絶対足を運びたい(何度も観たい)と思いました。

 

ちょっとした劇場街のストリートの一角にはカナダ出身の俳優や歌手のWalk of Fameもあります。

 

うっかりテクテク歩いていっちゃいそうだけどよく見ると有名人の名前が書いてありますよ

右キーファー・サザーランド(ドラマ「24」の人)・・見えるかな。

 

先週日曜に積もった雪は週明けにはほとんどなくなり、この週末は13℃というあり得ない暖かさでした。

私はそこまで強くないけど・・カナダ人的には10℃くらいがボーダーラインで13℃なんて余裕でカフェのテラスシートを満喫しちゃえるみたいです

ではまた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永住権の更新 | トップ | ANNE »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。