Maritime Chipmunk in T.O. 

カナダの生活・文化の紹介

ナイアガラ

2016-10-14 | 生活

ちょっと時間が経ってしまいましたがサンクスギビングの週末に行ったナイアガラの写真です。

リンゴ狩りに行こうかと思っていたんですが・・レンタカーの手配が間に合わず・・

(昨年、公共交通+徒歩でリンゴ狩りに行って少し不便だったことから車にしようと学習したはずだった・・)

急遽ナイアガラの滝を見に行くことになりました

 

電車でトロント中心地からオンタリオ湖をグルッと南西へ揺られること2時間半

そこは一大観光地

 

 

 

トロント市内も様々な言語が聞こえてきますがナイアガラはそれ以上‼ここはどこぉ??状態の超多言語地帯でした。

実物を見たことがある方も多いと思いますが、見つめていると吸い込まれそうな錯覚をおこす迫力

あの水量は大自然の脅威

 

レストランは観光地ということで強気な価格設定な印象でした

2種類の淡水魚のムニエル(?)とパンで$39

フライパンで焼いた魚にマッシュポテトがドーーーンっと盛ってあるようなプレートだったらテーブルひっくり返してたかもしれないけど、魚(蒸し焼き?)の調理加減とその下のワイルドライスや野菜、添えてあるソースが美味しくて高いけど納得できる内容でした

 

一日中肌寒かったけれども・・紅葉と緑と青空&白い雲のハーモニーがとてもきれいな日でした

 

日本では日本シリーズに向けてセパ両リーグ最終段階で盛り上がってますね

トロントも地元ブルージェイズがワールドシリーズ出場を掛けてクリーブランドインディアンズとの試合に挑みます。

週末から週明けが正念場私もTVを通して応援します

 

では、よい週末を

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋模様 | トップ | 牡蠣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。