新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

ブラブラ

2012年11月28日 | おでかけ
まだ本調子ではなさそうなリカナですが、朝もいつも通り起き、ちょっと食欲がないくらい(でもおやつはしっかり食べる・・・・)
普通に幼稚園へ。今日は大丈夫でしょう。でも水曜日だけど今週は発表会の予行練習&祖父母観覧日なので1日保育。スイミングがあるのでお迎えです。

誰もいなくなりテレビ見ながらボーっとしてきたカナト。ここで飲めば寝るんだろうけど出かけるのでそのまま。
友達が迎えに来てくれて今日は相模大野へ。久しぶりの駅ビル。子供たちの服をと狙っていたもの、遅かったらしい、売り切れていて全然なかった
ベビーカーでさっさと寝るかな?と思われたカナトくん、寝る気配なく、降りたがっていたので店で降ろしたら・・・・・・あっちへふらふらこっちへふらふら、突然ダッシュ!ダメだ私の近くにいる気なんてさらさらないのね。そして追いかけられて楽しんでる。最近エスカレーターが気になる様子でさらに危険。友達と2人で追いかけまくり

その後ひと暴れして満足したのかベビーカーに収まりました。寝かせるためにぶらぶら。眠くてすこーしぐずって寝ました

寝ている間にランチ♪ランチ♪
自然食レストラン さんるーむへ。入った時は空いていたけどすぐにいっぱいに。カナトが起きていたら入るの考えたかも。落ち着いた雰囲気だし大人な人たちが多かったからね。

ぐっすりだったはずなのに、料理が運ばれてくる前に他の赤ちゃんの泣き声で目覚めてしまいました
子供椅子を借り、座らせたけどやっぱりじっと座っているのは厳しいね・・・・・まっ、何とか美味しい料理はいただけました。デザートのスイートポテトが美味しかった♪自然なお芋の甘さだったのでカナトくんもパクリ。

結局今日は何も買わなかったな。冬休みに入る前にもう1回バーゲンあるかしら。

そのまま時間までぶらぶらして幼稚園のお迎えへ。ちょうど幼稚園に向かっているころ、雨が降ってきたしかも駐車場についたら雨脚が強くなって傘もないしどうしよーーーっ。とりあえずギリギリまで待つことに。次第に空が明るくなったと思ったら雨脚も弱くなり、教室までお迎えに行けました。良かった良かった。

さあ今日はリカナさんのスイミング。体調大丈夫かなとちょっと心配だったけど、さらに明日、発表会のリハでじじばばちゃんも見に行ってくれるので迷ったけど、スイミング行っちゃいました。
我が家でHちゃんも着替え、2人を連れてスイミングへ。友達には兄ちゃんをお願いしてあるのであとから合流予定です。

さっ、明日は私の本番。朝もちょっと早いのでバタバタするぞ。早く寝なくちゃ・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿