サリー日記

ゆっくり一歩一歩進んでいきたいな。

ブルームーン

2010-03-31 01:40:23 | Weblog
今日は満月です。一月に満月が二回あることは珍しいんですって。
そしてその満月のことをブルームーンと言ってその月に向かって願いごとをすると必ず叶うんですって。

今日のヨガの先生がいっていました。
1ヶ月GYM通いは続いたけど体重はまだ1キロしか減っていません。
願いごとはいつ叶うかしら。
明日はいよいよ本年度最後の日です。

3月も半分終わってしまいました。

2010-03-17 01:17:59 | Weblog
今日もGYMに行って帰ってきました。
今週は昨日がらくらくウォーク、今日はフレグランスヨガと新しいスタジオプログラムにも参加できて満足。
でも仕事は・・・・大変なのよー。

ところでやっとGGCのブログも更新できて、先日ヤマハホールで配ったチラシもアップできました。
こんなです。
今年はゴスペル東京のコンサートにも出ようと思っているのですが、ちゃんとうたえるかどうか???でも今週末もフリマに歌いにいきます。
せめてそのぐらいの発散しないと。
もう3月も半ば。年度末です。
明日は大阪出張で一泊してきます。

アカペラ祭り

2010-03-15 01:48:27 | Weblog
昨日のイベント。YAMAHAホールでのコンサートです。先生率いるSound of Joyと女性のアカペラユニット 4TUNEのコンサート。銀座のヤマハビルの中にあるヤマハホールの杮落としのコンサートです。

さすがヤマハが力をいれて作ったホールだけにとても残響がよいです。
4TUNEは初めて聞きましたが、なかなか良かったです。
第2部のSound of Joyとの女性陣と一緒に歌ったアイドルのメドレーは良かった。
年代がサリーの年代だったのですっごく懐かしく思えました。
だって、伊藤咲子、松田聖子、小泉今日子・・・。

それから部ラッキーのチック・コリアも懐かしかった。
確か大学1年の時に幼馴染からもらったテープにあったよね。
そうCDでもMDでもないカセットテープの時代ですよ。
まだ捨ててないのでさがそうっと。

そしてその後はイタリアンに女性5人で行って、これがまたとても楽しかった。

そして楽しかったので4TuneのCD買って帰ってきて、今日は1日聞いていました。

今日は着物での食事はドタキャンになったので、今日は悔しいから少し着物でお出かけして、でもちょっと買い物して帰ってきました。あーあまたこれで一週間が始まります。



なごり雪

2010-03-09 21:55:47 | Weblog
今日は本当に雪になってしまいましたね。3月の雪は時々ありますよね。
なごり雪ですね。
汽車を待つ君なんて…大学生の頃を思い出します。
今日から大学生のお嬢は合宿だそうで家には四足の子達だけ。
すっかりGYMにはまったので今日も筋トレしてから帰ります。多分40分ぐらいしか出来ないけどね。
頑張って滑り込みたいです。

春が来たら綺麗になりたいでしょ!
明日は早く出勤しますよ!

弥生も2日目。

2010-03-03 01:38:24 | Weblog
あすはひな祭り。
3月に入るとあっという間に年度末の仕事が集中します。
今年は政権が変わったおかげで、いろいろ仕事にも影響しているのですよ。

今日もとりあえずスポーツクラブに行って筋トレして帰ってきました。
21時過ぎからするのだから終わると23時30分ギリギリに出るのだけどね。
それでもこんなにこの時間に身体を動かす人がいるんだとびっくりしています。
今日はウォーキングを40分。TV見ながらやるって結構楽しい。
ジムでお風呂に入って帰ってくるので家ではすぐ洗濯とかできるんだけど、
3日坊主にならないように頑張るつもりです。
お嬢には負けられないわ。
お嬢は明日は午前中のバレエエクソサイズに行くようで、大学生がうらやましい。
できることなら「あの日に帰りたい」・・・。

で、今年もお雛様を出さずに弥生二日目が終了していくのです。
ごめんなさい。お雛様。


バンクーバー五輪も終了。そして私は。。。

2010-03-02 01:03:53 | Weblog
スポーツジムデビューとなりました。
今までプールは法人契約のスポーツクラブで使ったことあったんだけど、昨日お嬢がいっているクラブの体験をして、そのまま入会しちゃいました。
マシーンを利用して少し身体のシェイプアップをはかることとしたいのです。
少し泳いだりしたので、お正月よりも3KGは痩せました。といっても元がかなりあったのであんまり見た目はかわらない。
さて腕をだすまでに二の腕を痩せたいとメニューを組んでもらいました。
GYMのトレーナーにお嬢のバトンクラブのひとつ上のお嬢さんがいて、今日は彼女がついてくれました。しっかり社会人しているね。
明日も通うつもりです。
真央ちゃんは4年後のソチ五輪をめざすけど、サリーはとりあえず3ヵ月後を目指し、シェイプアップして心も身体も軽くします。