癒し処 彩光(やすらぎ)goo

癒しのスポット~花、風景、グルメ、旅行、写真ブログ、当サイトの写真、サイト名の無断転用禁止、リンクはコメントお願いします

名古屋「リニア・鉄道館」に行ってきました~(^^) №1

2016-10-18 | 癒し日記


先日、名古屋「リニア・鉄道館」に行ってきました~(^^)



館内に入ると、蒸気機関車、リニア新幹線の展示が・・



鉄道のしくみ・・





運転席から・・



ホジ6005形式蒸気動車・・



922形新幹線・・210㎞/h



100系123形式新幹線・・220㎞/h



在来線・・



中もレトロでいい感じ・・



鉄道好きの人には、たまらないですね~


リニア・鉄道館

名古屋市港区金城ふ頭3-2-2

052-389-6100

10:00~17:30


名古屋「リニア・鉄道館」に行ってきました~№2に続く・・


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂けましたら、嬉しいです(^^)





『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢神嘗奉祝祭「祭りのまつ... | トップ | 名古屋「リニア・鉄道館」に... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*) (みずっち)
2016-10-18 23:23:39
大好きな鉄道ネタ🎶
食いつかせていただきます(笑)
新幹線初代ドクターイエローと100系を見てテンション上がりましたよ~👍😆
リニア鉄道館、とても興味のある車両が沢山保存展示されてるので、是非一度行ってみたいと思う場所のひとつです。
あ、もしかしたら来年の夏、リニア鉄道館へ行くかもしれないので、この近くにオススメの美味しい店などありましたら教えて下さいね😊




こんにちわ~ (maririn5225)
2016-10-19 12:41:53
みずっちさんへ

コメント、訪問ありがとうございます。
リニア鉄道館、今回やっといけることになり
子供も大喜びで、楽しかったです。
車両の展示や、鉄道のしくみなど、
見ていて、ワクワクします。
是非、行ってみて下さいね。




コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。