癒し処 彩光(やすらぎ)goo

癒しのスポット~花、風景、グルメ、旅行、写真、当サイトのブログ名、写真の無断転用禁止でお願いします。

賢島「志摩マリンランド」に行ってきました~(^^) 続編

2017-10-09 10:48:27 | 癒し日記


賢島「志摩マリンランド」に行ってきました~(^^) 続編

水族館、裏方探検11:00から・・

魚たちがたべるエサ・・



普段見れない、裏方の仕事を説明してもらい・・



水槽の上から、のぞいてみると・・



鮫の子供・・



マンボウがやってきて・・





横の水槽から見て・・



高足がに・・



水泡眼・・

かわった金魚ですね・・





ムツゴロウ・・

一日2回、満潮と干潮を人工的に作っているそうです。



裏方の人たちの、仕事や管理、苦労している事などを聞いて、

大変な仕事なんだなあと思いました。



マンボウの泳ぐ水族館

志摩マリンランド

三重県志摩市阿児町神明723-1

0599-43-1225

AM9:00~PM5:00

年中無休


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂けましたら、嬉しいです(^^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ旅行賢島2日目「志摩マリ... | トップ | 伊勢市河崎「primo piatto(プ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-10-13 22:46:29
華やか舞台の裏には人知れない苦労あるのですね。
まして生き物扱っている現場計り知れないですね。
こちら再び気温下がってきました。
風邪などひかぬようご注意くださいね。
良い週末をお過ごしください。
こんばんわ~ (maririn5225)
2017-10-16 23:10:47
oyajisannへ

いつも、ありがとうございます。
水族館の裏方さんの仕事、
大変そうでした。

2.3日前から、寒くなってきましたね。
体調がおかしくなってきました・・
気を付けて下さいね。

今週も、よろしくお願いします。
こんばんは~ (masasumi)
2017-10-18 17:55:17
名古屋水族館は何年か前に行った事はありますが、
志摩は前を通るだけで、一度、伊勢志摩を、
満期するほどゆっくりと回って見たいです。…釣り兼ねてね、
今日は6日振りに陽が射しましたが午前中だけ、
又一週間雨の予報です。

台風が来るとの予報です、
身体に気を付けてご自愛ください。
こんにちわー (ちやこ)
2017-10-21 14:50:41
水族館  にわ  普段 見れない  お魚が
 いますよね~
マンボー  なぞも。。。  
初めて 見ました~
水の 中にも  色んな  生き物が居て
普段  見る事が できない ですよね~
若い頃 札幌の  郊外にも 水族館が 在ります。
今更ですがー 若いって なんでも、 出来ます よね~
今わ、何処にも  行けません。
なので  此処で 見せて 頂いて 良かったですー
有難う 御座いましたー
  
こんばんわ~ (maririn5225)
2017-10-21 20:08:09
masasumiさんへ

いつも、ありがとうございます。
水族館も、いろんなところにありますね。
なかなか、水族館の裏側は、見れないので、
わくわくしながら、スタッフの人の話を聞いてました。

また、こちらに来られたら、ゆっくりしていってくださいね。
台風に、気をつけて下さいね。
こんばんわ~ (maririn5225)
2017-10-21 20:12:18
ちやこさんへ

いつも、ありがとうございます。
札幌にも、水族館があったのですね、
やっぱり魚の種類とかも、
違うのでしょうか・・
子供が小さい頃はよく行きましたが・・
たまにいくと、癒されますよ。

来週も、よろしくお願いします。

コメントを投稿

癒し日記」カテゴリの最新記事