まりまりの精神科生活

2011年より精神科に通い、休職中。未だに診断が下りない、まりまりの日々を綴ったブログ

このごろ

2017-07-16 16:07:22 | 日記
久しぶりすぎて自分のブログにどうたどり着いたらよいのかわからなくなっていました。





月イチの診察と同じ現象。






(診察前)えーと、診察券とこの紙と、……あと受付に出すのなんだっけ??






(診察後)……どこの窓口にこれ出すんだっけ??







というのをここ6年弱、毎月やっています。























30歳を過ぎて、人生の酸いも甘いもとりあえず一周くらいまわって(と自分では捉えている)、







ついでに自分の学生時代に流行った洋服の傾向が、一周りしてもう一回トレンドになったりして、






いろいろと経験したり見聞きしたりで知って、






「考える」こととはほぼ無縁だった自分が、身の回りや遠いところでで起きた出来事に対して自分の意見を持つようになったりして。







自分の意見を言えるっていうのはすごく楽で。自分なりのものの見方があるっていうことがうれしいし、心細くないし。







人に言い返せたりもできたりしちゃうのがすごいし、なにかひとつのチカラをゲットできたのかなと感じます。言えるのってすごい。すごい。








でも、一方で最近ふと、「なんだかこの境地って、たとえるなら、……第二期 中二病みたい。」と思って。







そう思ったら物知り顔でなんかしゃべっている自分がちょっと恥ずかしくも思えてきました。









嫌いじゃないんだけどちょっとだけはずかしいかも。










あと「中二病」って言葉の意味が正確にわかっている自信がないので(一応調べたけど20年前に中学生だった私は今の言葉がよく捉えられない)、








広いお心で読んでくださるとありがたいですー。






























10年くらい前の知人のツイッターを数年分みていたら、








ほどよく鬱憤というか、イライラ?モヤモヤが溜まってきました。







今日はこれをエネルギーにして、一日を始めようと思います!









おはようございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深夜番組。 | トップ | ねぎごはん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。