BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

スマホの天気予報

2016年11月02日 | 建築屋
大体 当たる確率は80パーセントの上程度の天気予報ではありますが

テレビのニュースで見る天気予報よりも 天気予報はスマホで見る事の方が

多いかと思います。

親方日の丸の 日本気象協会発表の天気予報と おもいっきり民間会社の

ウエザーニュースという 2社の天気予報 この両方を見る事にしています。



どちらも対抗意識があるみたいですが 予報に かなりの差 つまり食い違い

もっと言えば 片方が雨 もう片方は曇り つーくらい違う事が多いです。

どちらが正確かと言ってみても 五十歩百歩なところですかね。

なんで 両方の真ん中くらいが天気予報かなと思ってます。

『でしょう』『だろう』『ところにより』 『概ね』とか予報はかなり曖昧でも

世間様が 予報外れても許してくれる風潮がありますが

と〜ちゃんの商売では 『でしょう』とか『だろう』なんて言葉使えば

『はっきりしろ!』と言われますけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が降ると | トップ | またもや »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

建築屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。