BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

パイプ落下

2016年10月14日 | まいど 毎度
今日 六本木のビルの外壁工事現場から鉄パイプが1本落下し

歩道を歩いていた通行人の頭部に刺さった。

被害にあった人は 搬送先の病院で間もなく死亡が確認されとの事ですが。


足場解体の作業中だったとの事ですが ほりゃ即死だろうね。

大なり小なり 建築現場は特に危険が一杯あります。

気をつけていても 事故は起こります。

安全朝礼に始まり KY 安パトや 様々な安全啓蒙活動等々していても

ヒューマンエラーは起こります。

建築現場での労働災害で一番多いのが 落下事故ですが

今回のような 上からモノが突然降ってくる しかも第三者被害となれば

まさに大惨事です。

なくなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。


明日は我が身と言いますが 建築業界だけが危険とは言えません。

何処にいようと 何をしてようと

何が起こるか明日の事は分からねーつーこんです。



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまに食べると | トップ | 久しぶりに ココ壱番屋へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。