BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

道路占用許可と道路使用許可

2017年05月31日 | 建築屋
数年前にも この手のネタがあったけど

このなんたら許可 大変なの。

要は 道路で工事するから 片側通行になるけどいいけ?というものですが

役所3回 所轄警察3回 合計 6回も足を運ばなくちゃならねーの。

こんなの ワンストップで できねーもんかね。

で 占用許可には 地元の土木委員さんと 区長さんの同意がいるということで

同意書持って 土木さんと区長さんと両方行ってきました。

これにも順番があり 先に 土木 んで その後 区長だって 知るかほんなもん。

で 見取り図配置図 案内図 同意書 それぞれ2部つくって持ってこい とのことです。


あーーめんどくさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿