BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

日曜日は 

2017年06月13日 | まいど 毎度
靖国神社に参拝に行ってきました。

正確には 靖國神社と書きます。

この神社の神様と言われてる方々は 戦争の英霊を祀っているのです。

神様の数は 約246万6千余柱にもなります。

御霊は 過去の戦争で お国の為に尊い命を捧げて頂いた方々が

祀られています。

今の日本があるのは、多くの英霊たちのお陰です。

多くの若者たちが祖国のために命を賭した事実や歴史は変えようがありませんが

この日本に生まれたならば 感謝という思いを持って 

一度は行ってみては如何でしょうか。

先に言っときますが と〜ちゃんは 右でも左でもアリマセン。


靖国へ行く機会があれば 是非立ち寄って頂きたいのが

隣にある 遊就館ですが 意外と知らない人が多いですね。

戦没者や軍事関係の資料を収蔵・展示している施設です。

本物のゼロ戦も戦車も展示してありますよ。

現代の平和ボケ社会の中にどっぷり浸かってる無関心の方でも

考えかたは人それぞれでしょうけど 新しい発見があるかと思います。

ぜひお立ち寄りを。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿