BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

いまさらながらパラボラアンテナの設置検討中!

2011年08月02日 | まいど 毎度


昨日の地震でかかったすね。 と~ちゃんは地震の時 無尽の帰り道 歩いていた所

家まであと20mの所で地震に遭遇しました。

久しぶりにあのエリアメ-ルの音聞きました。 あの速報から約3秒後 地震が

始まりました。 外にいたので 不気味な地響きのような感じをうけました。

でも酔っていたせいもあり さほど大きい地震とは感じませんでしたが

この時期 しかもあの時間 網戸全開で寝てる近所の家からあのエリアメ-ルの音と同時に 悲鳴めいた

女性の声も聞こえてきました。

夜の地震は 正直 怖いもんです。





地上デジタルに移行して 一週間程経ちました。

大きな混乱もなく スム-ズに移行して 総務省も安堵した事でしょう。

でも と~ちゃんちは ズム-ズな移行をしていません。

地デジテレビが買ってないという話しではありませんけど。



うちのかあちゃんは 韓流に どっぷりハマっています。

数年前 ヨン様の時には と~ちゃんと息子3人を置き去りにして 韓国ツア-へ行ってしまった

経験の持ち主でもあります。


あれだけ 地デジカと メディアで騒いだにも関わらず ここへ来て テレビが映らないと

大騒ぎしはじめました。

聞くと 日曜日の夜9時からやってる BS15chで放送中の韓国ドラマが見れなくナッッタと大騒ぎしています。

今迄は アナログ放送で見れていたのです。



なので今度は パラボラアンテナを設置しないと BSは見れません。

で 2階ベランダにアンテナ設置した場合 2階のテレビ配管を使い 1階の端子盤まで引っ張り込み

混合器とかいうものを付ければ 隠蔽配線が出来るカモしれないという結論になりました。

でもここでひとつ問題があります。

パラボラアンテナを付けると NHKの方が お見えになり BS見てんだから契約しなさいよと

家にやってくるという情報を得ました。

NHKの放送受信料は払っていますが それ以外にも払わなくてはいけないみたいじゃないですか?


あれって 外から見て アンテナを設置してるのがワカラナイ場所に取り付けすればいいのかなと

勝手に思っていますが それでいいんでしょうか???

個別に契約すると 一体いくら払うのですかね? 無知なと~ちゃんでありまス。

何事も じっくり検討してから行動しましょ~ね。



けどね~ 本音は アンテナ設置の前に 2台目のテレビ 欲しいんだよね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2台目テレビに1票 (カブキモノ)
2011-08-02 22:38:20
TUTAYAの韓流コーナーでレンタルしたら、いかがでしょうか

それか、動画サイトで拾ってくるとか
TSUTAYA (と~ちゃん)
2011-08-03 09:45:55
ね~と思うよ。
だって うちのかあちゃん TSUTAYAだし。

コメントを投稿