大分マラソン教室~裏サイト

大人の部活大分 楽しく健康的に走ろう~フルマラソン初級から中級クラス練習会のご案内

✩2016年10月12日12,000mBU✩

2016年10月12日 | 練習結果

井ノ口さん

お疲れ様です 12000のビルドアップ引っ張りをしました 4:30の入りで上げていく設定でしたが、一周目だけで 申し訳なく4:22のペースで2週目から上げてしまいましたが皆さん着いて来たんでそのまま2000毎にキロ5秒ほどのビルドアップ出来ました ラスト、小手川さん、武内さんを振り切ろうとしましたがあいかわらずラストお二人に抜かれました(笑) 良い練習でき良かったです 50:03でした

※いつもラストのチャレンジ精神が素敵ですね・・・お陰でみんな良い練習が出来たようで良かったです


榊原さん


お疲れ様です。
今日の結果です。
12000mビルドアップ走
(4:25 23 21 16 17 10 12 09 04 3:59 49 42)
合計49:52でした。
アップが遅れてみんなより1周遅れてスタート。集団にはつかず少し離れて巡航。

残り2000mで、井ノ口さんの「出ていいよ」の優しい言葉で前へ。

(後で聞いたところ、ペースを乱したようですいません🙏)しかし、それ以上上げることができず、武内さん、小手川さん、井ノ口さん、金田さんに次々と抜き去られてしまいました。飛び出しが早すぎ、逃げ切れるところまでと腹をくくったが、全員に食われてしまいました。
しかし、緊張感もあり
心拍も上がり楽しいBU走でした。(なんとラスト5000mは19:45のベストタイムでビックリ。)ありがとうございました。

※話しを聞いただけでも面白い戦いでしたね~見たかった5,000m19分台はすごい!サブスリー狙いで行きますか

文脈より察するところ、ペースを乱した原因は井ノ口さんの優しい言葉だったと受け取って良いのでしょうか

金田さん

お疲れ〜 今日の練習結果 12000m BU 今日も井ノ口さんに無理を言って引っ張りをお願いしました(hee) 4'30から上げていってもらいました。今日は上げ下げなくとても走りやすかったです(笑)

けど最後は見事に置いて行かれました。 50'13 4'25 23” 20” 18” 19” 14” 13” 10” 05” 05” 3'56 3'39

※今日の井ノ口さんはイケてた見たいですね(笑)人気者ですね・・・ レース後ですが、上手く走れてますね~すごいなあ~

清水さん

報告です。12000m 4000m毎 キロ4:45 4:30 4:15設定でほぼ設定どうりの53:1 8でした。最後はちょっと速くなりましたが、余裕を持って最後まで走れました

※設定が自分の体感とピッタリ合わせられる事もすごいですが、あまり先に設定をしすぎなくても良いと思います。その日の体調でもっと行けると思えば行っても良いと思います。最後まで、ある程度の余力を残すと言うことは、次の練習にまた繋げて行けると言う意味で良かったと思います。


千代乃さん

こんばんは󾌰󾀈
報告です󾬄12000ビルドアップ 54´02¨(4´43¨ 40¨ 42¨ 36¨ 32¨ 29¨ 26¨ 26¨ 31¨ 25¨ 18¨ 09¨)

最初にペース決めず体感で少しずつあげていこう~で走りました。ペースもさほど上がらないけど呼吸も上がらない、今日はこんな感じだったのでラスト2000はリズムよく走ろう最後は上げようで走りました。余力ありで終わりました きちんと疲労とり次に繋げていこうと思います。

※日曜日の疲労が少し残っていたと思いますが、自重した走りでこのペースですからとても良かったと思いますいったん疲労を抜いて超回復すればもうワンランク上げる事が出来るので焦らずに行こう

瀬戸さん

練習報告 12000mBU 56′37″ (4′51″、50″、48″、46″、43″、43″、42″、42″、49″、42″、35″、19″) 涼しくなって走りやすくなりました。 今回、ビルドアップ、ビルドアップと頭の中で考えながら走りました。

ラストは桜井さんにぬかれたので追いつこうとしましたが追いつけず。 しかし、その他の人たちも速いですね〜(^^) 調子はイマイチ上がってきませんが、ぼちぼち自分のペースで頑張ります。 お疲れ様でした。

※上手くビルドアップ出来ていると思いますよ。当面の目標は桜井ヘッドコーチかな


さえちゃん

本日の練習報告です(^-^)
12000mビルドアップ59:18(5:06、07、10、06、05、04、00、4:59、53、47、33、23)でした。
やっと涼しくなって走りやすかったです(^^)

※ここ最近のさえちゃんのペース配分・・・良くペースコントロールが出来ていると思います今期は楽しみですね。あとはケガをしない事・・・

佐知さん

キョロ先輩! お疲れさまです。 今日は、12000 59:29(5'09 '11 '06 '05 '02 '04 4'55 9'36 4'43 '47 '46)でした。 さえちゃんに引っ張ってもらい、私が逃げないように櫻井コーチに挟んでもらいました。 今日の目標『さえちゃんの背中󾬄』でしたが、ラストの方で、さえちゃんと櫻井コーチは行ってしまいました。 今日も仲間に感謝しつつ、後は『気持ちやなぁー』っとちょっと反省した練習会でした。

※だいぶ調子が戻って来たようで安心しましたまだまだ時間はあるので、少しずつ上げて行けるといいですね焦らない事です

堀内さん

お疲れ様です󾫴ご報告です( ・∇・) 1:03'05"(5'59",5'41",5'37",5'18",5'16",5'10",5'08",5'06",5'10",4'55",4'56",4'45")でした 入りを5分45で行こうと始めたら、なんと6分も掛かってて、あれれ~と思いました。

みんながどんどん追い越して行くので、何が違うか観察したら、リズムが違うことに気がつきたました~♪ヽ(´▽`)/ なので、追い越して行く人のリズムに勝手に合わせてみました~今日のジャストフィットリズムは榊原先生でした(*^∇゜)v 最後は上げたかったけど上げきれずでした~1人旅でしたが、ちょっと楽しかったです( ^∀^)

※これまた上手にペースアップ出来ましたね~ジャストフィットが榊原さんとは一緒にサブスリー狙いますかね堀内さんは怪我をしやすいので、自分の身体を良く観察しながら無理の無い走りを心がけて下さい。


今日もお疲れ様でした・・・

みなさんペース配分がとても上達し、本当にすごいと思います

ここには報告が無いですが、コソ練習してる人もチラホラいるようですよ~

春から夏場の地道な走り込みの成果が現れる時期になり、みんなの成長ぶりに焦りを感じている人もいるようです・・・

まだまだ焦らずに、じっくりと本番レースに焦点を定め、ポイント練習を「点」ではなく「線」で繋げて行くイメージで上げていこう



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★2016別府湯けむりマラソン・... | トップ | ✩2016年10月16日回復走✩ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BU&体重報告 (荒金 靖)
2016-10-13 12:23:30
3k分割でビルドアップしました。5'30"ペースで入り5'20"、5'10"、4'50"ラスト4'29"であがりました。体重は68.9kでした。
荒金様 (マリオ)
2016-10-13 17:06:02
コメントありがとうございます。
レース疲労のある中、上手くビルドアップ出来て良かったです。
次回はもう少し速いペースで入っても良いと思います。
体重は落ちましたね~
水分が出ただけじゃないんですか???(笑)

この調子だと65キロくらいまでは簡単に落ちそうですね~

まあ無理をせずに頑張って行きましょう。
お疲れ様でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL