大分マラソン教室~裏サイト

大人の部活大分 楽しく健康的に走ろう~フルマラソン初級から中級クラス練習会のご案内

★2016別府湯けむりマラソン・筑後川マラソン・100kウォーク結果★

2016年10月10日 | レース結果

 

2016年10月9日(日)筑後川マラソン

児玉くん セカンドベスト 3:23:39

お疲れ様です^_^
みんなすごいっすね〜(Cony shocked)
僕は筑後川走ってきました。
前日の雨で水たまりという名の水濠がいたるところにできていました(~_~;)
3:23:39(ロス0:04 23:38 24:12 25:22(◯◯◯✖️1) 24:30 23:58 23:50 23:56 24:01 10:08)
ハーフ(1:43:10 1:40:25)
でした。残念ながら自己ベストではなかったですが、4:50の40キロ走が出来たので良かったです^_^

※さすが筑後の男やなあ~このタイムはさすがの私も推測出来ませんでした・・・笑(ちなみに私の推測3:38分程度かと思ってました・・・しかも丸い葉っぱ×1ロスタイム含む・・・やけんなあ~


中谷さん

筑後川の結果です。26kmまでしか足がもちませんでした。救護の方に足の治療をしていただき、以後ヨレヨレ走り。4時間19分14秒またまた、やってしまいました。

※30キロ以上のロング走をきちんとやっているところを少なくとも私は一度も見てません(笑)ですから、走る前から想定出来る結果とも言えますが・・・短い距離は走れても、フルマラソンは誤魔化せない事を物語っていますね・・・毎回・・・(笑)

もう少しレーススケジュールなどを見直して計画的に行った方が無難かと思います


別府湯けむりマラソン大会

↑上位入賞者の結果とリンクしています。


一昨日の阿蘇山噴火で火山灰が心配でしたが、昨日からの雨で流されて良かったです。雨は止みましたが、早朝は寒いくらいでした。11時スタート時は少し暑くなってきました。

入賞の景品は、相変わらず・・・いや、更に輪をかけてショボくなってました。

昨年の入賞はバスタオル⇒手ぬぐい

メダルとかは全然いらないので米とか味噌とか欲しいですね(笑)

まあいいんですけどね・・・

今日も、部活女子上位独占活躍しましたやりました

男子も強豪がひしめく中、上位に食い込み頑張りました

図々しく新聞に載ってしまいました・・・すみません 部活メンバーの名前も多く出ています市町村よりもチーム名を入れて欲しいですね・・・

となりの写真の4418番は金澤さんの息子さんだそうです!チビ顧問かわいいですね~娘さんも写真に写っているそうです~探してみて下さい


金澤さん 一般男子16キロ 9位

58分35秒、9位。以前は、このタイムで入賞していたのに…。敗因は、1.勝負Tシャツを忘れた。2.部活の仲間の黄色い声援「金澤さん、頑張って~󾬌」に嫉妬したライバル達が、ものすごく頑張ってしまった。タイムは悪くないので、気を取り直して、また頑張ります。次は、とみくじ(フル)で、お逢いしましょう!

※決してタイムが悪かったわけでは無かったのですね~勝負Tシャツは失敗しましたね(笑)お疲れ様でした


武内さん シニア16キロ 5位 69:24

故障気味もあり、昨年より2分ほどタイムが落ちたが、5位はさすがでした。

榊原さん シニア16キロ 6位 69:31

お疲れ様です。
今日の結果です。
1周目35:13
2周目34:18
合計 69:31でした。
2周回目は気持ちよく走れましたが、残り1000mがキツかった。
武内さんに残り1000mで15mまで詰まったが、ラストで置いていかれました😅
まあ。いい練習になりました。

※苦手な登りで遅れて、下りで追いつくという走りだったそうですが、後半のペースアップは素晴らしい

金田さん シニア16キロ 8位

70:01 今日は今ごろもう死んでいるかと思います2周目の下りで一気に榊原さんを15秒ほど引き離し、(ここでタイムを稼がないと足が動かなかったそうです)ラスト2キロで足が止まり、給水で立ち止まって飲んだそうです・・・



瀬戸さん

レース結果報告。
別府湯けむり健康マラソン&ウォーク大会16km
1°17′09″(38′13″38′56″)
4年前の大会では1°23′35″。
80分をきれたらいいかな〜ぐらいな感じで走りましたが、キロ4′40〜45″ぐらいであまり落ちずに最後まで行けました。
お疲れ様でした(^^)

※大きくペースダウンしなかった事は良かったと思います。少しずつ上げて行こう!



千代乃さん 一般女子 優勝自己ベスト 71:56


今日はありがとうございましたm(_ _)m&お疲れ様でしたm(_ _)m󾬄

報告です。16キロ 71´56¨ 35´09¨(3´57¨ 4´08¨ 21¨ 33¨ 5´18¨ 4´25¨ 35¨ 3´52¨)
36´35¨(4´21¨ 13¨ 43¨ 38¨ 5´34¨ 4´37¨ 41¨ 3´48¨)
一般女子1位 自己ベストでした。

最初からほぼ全力でいき登り坂でペース落ちたらその都度立て直し、下りや平坦な道は意識してペースあげる気持ちで走りました。この1週間余り思ったように走れず、今日もアップするまで走れるか心配だったけど…走れたからヨカッタです󾬄󾌰また頑張ります󾭠

マイクで喋るのは走るより緊張しました󾌱

応援もとても力になりました(!!)ありがとうございました(!!)

宮本さん シニア16キロ 1:23:48 2位入賞

※惜しくも優勝を逃しましたが、優勝された方は名古屋から来たと言ってました・・・

しかし、流石の走りでした。

安東さん シニア16キロ 9位 1:50:52

※ゴールして帰って来てすぐに食べ物を探してました(笑)テーブルの上にあったぶた汁を目ざとく見つけて、これまた美味しそうに頂いてました~アンさんの胃袋はどげえなっちょんのでしょうか

 




恵良さん シニア8キロ 40:27 優勝 3連覇

湯けむりレース8㌔走りまひた🎶40:271等賞頂きまひた🎶

今期最初のレースでドキドキでした。

お立ち台でインタビューのお姉ちゃんが

「大人の部活ってどんなチームですか?」って聞いてきたので

(よくぞ聞いてくれた❗)って思って「大分市で一番楽しく速いチームです🎵」

「そうなんですね~いつもどれくらいで練習されてますか?」

「軽~く3分ペースで💪」(笑)大学駅伝かい⁉(笑)楽しい表彰台でした。

ちなみに3連覇でっす👑

応援に来てくれた渋谷ちゃん🌟りかサン🌟ありがと✨チカラもろ~た💪😁


今日はお疲れ様でした。部活からの参加者多くて皆で一緒に過ごせたこと幸せでした。

※アナウンスの人は「どれくらいのペースで(頻度で)練習されているのですか?」

と言うニュアンスに私は聞こえたのですが、

恵良さんが「3分くらいですかねえ~笑(キロ3分ペース)」とジョークを混じえて答えたのですが、「たった3分の練習でそれだけ速くなるんですか」とビックリしていました。

少し話しが食い違っていたようで面白かったです・・・

このポーズ・・・(笑)「大人の部活は大分で一番速いチームだぜえ~




武子さん シニア女子8キロ 2位入賞 40:50

今日の結果ですが
8㎞ 40'50でした。
(4'24 4'42 5'02 5'11 6'11 5'23 ----9'53)
恵良さんに追いついたと思ったらまた離されて、最後はさぁっと行ってしまいました。
最近、調子が上がってきつつあり表彰台に上がれて嬉しかったです。

※先日のペース走といい、好調維持まだまだ行けそうですね

森山さん シニア女子8キロ 5位  46:42

※地道に調子を上げておられます今日も上位入賞素晴らしいです


岩本さん 一般女子8キロ 2位入賞 35:35

(3’59” 4’17” 4’28” 4’34” 5’17” 4’27” 4’35” 3’53”)

だいぶ調子が戻って来たので34分台では余裕、あわよくば33分台と思っていましたが・・・ちょっと調子に乗りすぎました・・・(笑)自分を過剰に評価しすぎました

思ったようにペースを押して行けなかった。まだまだです。

しかし、一般女子枠の最高齢で一番不利なところ、運良く入賞出来て良かった。

自分に乾杯

すみません・・・

 




佐藤さん 一般女子8キロ 8位 41:14

今日はお疲れ様でした(๑´ω`ノノ゙✧

坂坂坂…でホントに鬼のようなコースでしたが、恵良さんとたけこさんの後ろ姿を追いかけながら(最初の坂で見えなくなりました(笑))最後の登りでは16㎞の男性陣とすれ違って声をかけてもらい、ラストでは渋谷さんとリカさん、井ノ口さんが応援してくれて、ホントに皆さんのおかげで頑張れました(இoஇ; )
目標の10位以内も達成でき、アップルパイもたらふく食べて、ホントにめっちゃきつかったけど楽しかったです(´。✪ω✪。`)
ありがとぉございました♡

筑後川、児玉さんお疲れ様でした(´∪`*)
さえさん応援お疲れ様です♡♡

※真面目に練習を積み重ねた結果が徐々に出てきているようですねまだまだ行ける



堀内さん 一般女子 7位 41:01

お疲れ様です󾫴
本日はアキレスの調子が良くなかったので、スタート直前までどうやって走ろうか悩みましたが、走っているうちに痛みを忘れたので、ちょっとあげて走っちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞ
千代乃さんに終わった後に頑張ってたねって言われて嬉しかったです( ・∇・)
みんなが表彰台に立ってたので私も誇らしかったです!ちょっぴし自分もいつかお立ち台に立ちたいと思いました~
また練習頑張ります󾫴

※お立ち台に是非立って下さい素質は十分にある


伊藤ちゃん 一般女子4キロ 優勝17:57

まあ伊藤ちゃんには当たり前レベルかな?アップダウンがキツかったそうです。小学生に紛れ、まるで引率のコーチのような余裕の走りでゴール。

その後、トイレにゴミを捨てに入ったらオバちゃんに「ここは女子トイレよ」と言われ、

「知ってます」と言うと「あら!女の人だったの!」と言われたらしい・・・失敬な~


他にもたくさんの方がマラソン教室から参加していましたが・・・

今日は疲れたのでここまでで・・・すみません。

 


城さん

おはようございます^_^
報告です。
今年も100キロウォークに挑戦しましたが、目と足の調子が悪くて40キロ地点でリタイアしました。今年は2回練習したのですが、やはりそれでは足りなかったんでしょう。
西来路さんはまだ歩けそうでしたが、私に付き合ってくれて40キロ地点でリタイアしました。

※体調が万全でない中お疲れ様でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★2016年10月5日マラソン教室★ | トップ | ✩2016年10月12日12,000mBU✩ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL