大分マラソン教室~裏サイト

大人の部活大分 楽しく健康的に走ろう~フルマラソン初級から中級クラス練習会のご案内

✩2016年10月16日回復走✩

2016年10月16日 | 練習結果

清水さん

今日の報告 20k 1:31:12 用事があり、早めに始めて、早めにあがりました。雨も上がって、走りやすかった。

※走り込みも上手く行っているようですので、怪我だけは気をつけて行きましょう~


千代乃さん
こんにちは!
仕事中に失礼しますm(_ _)m
練習報告です 回復走 20キロ1:42´45¨(26´39¨ 24´51¨ 給水44¨ 24´50¨位 給水52¨ 24´47¨)
何となく体が重たい感じはするけど、走れなくはない…こんな感じです󾌱
また頑張ります󾭠

※回復走ですからあまり気にしなくて良いと思います・・・。22日はしっかり気合を入れて頑張って下さい

佐知さん

お疲れさまです! 今日は20km1:46:22(27'14 26'48 07 11) でした。 きつい時に、すれ違う仲間の顔って本当に嬉しい!

今日面白かったことは、

『家島ランナーズのぼり旗』横に『除草中のぼり旗』が連なってなびいていました。

『あれなんともいえんなぁっ。』って私の一言に、

『漢字変えればいいやん。』ボソッと一言󾬄

『助走中』かぁ~。 座布団三枚󾬄

※『女装中』とかもあるよみんなで爆笑している姿が目に浮かぶなあ~

しょうもない事でも笑える仲間がいるのはいいなあ~お疲れ様でした


武子さん
お疲れ様です
延岡を目指してスイッチが入りました(笑)
今日は途中から渋谷さん、千鶴ちゃんと一緒に平均5'17ペースで20㎞行きました。
6'04 5'50 36 17 17 20 12 14 11 13 21 12 12 05 09 1310 12 05 456
で1゜45'56

※最後まで安定感のあるペースは流石ベテランですね体調に気をつけてあまり無理をしすぎないように、疲労の残らない程度で少しずつ上げていきましょう

さえちゃん
おつかれさまです!
本日河川敷20キロ1:51:51(平均ペース5:35)でした!
『回復走』の言葉に甘えて今日は楽しく走りました(^-^)
土曜日の30000mはマジメに走ります( -_-)

※『回復する』と言うのは非常に重要だと思います。あまり練習を詰め込み過ぎたり、距離だけ稼ぐ事が良い練習だとは言えません。22日はしっかりと、体感重視・集中して頑張って下さい。




隅田さん


今日のご報告です。
20km 2:06:45(32:42 31:35 31:28 30:51)でした。最近は7分前後で走っていたのですが、工藤さんのアドバイスで私のフルペースで走ってみました。最後までペースを保つことができてホッ!! 気持ちよく終わることができました。

※きちんと最後まで上げて行けているのは良かったですねこの調子で頑張って行きましょう~



堀内さん

お疲れ様です󾫴

本日は25キロ、2:54でした~
『目指せ8分LSD』を目標にしましたが、なかなか難しく7分ペースで終わっちゃいました。久しぶりに長くゆっくり走ったので、楽しかったです♪ヽ(´▽`)/
みんな快調に走ってたので、ちょっち羨ましかったけど、岩本コーチの言うように怪我をしないことが大前提なので、今日は我慢のLSDでした~( ・∇・)
また頑張ります

※LSD上手く走れましたね~「ゆっくり長く走れる」と言うのはマラソンの足作りに非常に重要だと思います。LSD・ペース走を上手く組み合わせて根気よく続ければ結果が出ると思います。素質はあるので頑張って下さい。


10月13日 『大人の観光ラン』

岩本さん・郁代さん・青木さん

ゆっくり長く走るのが超苦手な岩本さん・・・

愛朝練部長より「郁代を誘え」との指示で

急きょ3時間LSD・・・坂ノ市方面を観光ランして来ました。

最初は青木さんが新しく発見したコースを走っていると『猪狩り』をしていたので退散。

次は郁代ロードから亀塚古墳へ・・・素晴らしい景色でした。

「ここでオカリナ吹いたら気持ちよさそう~」と言うと

郁代コーチも昔オカリナをしていたそうで・・・下手だったから止めたそうです(笑)

次は青木ロードへ・・・

「ここは時々ヘビが出るから気をつけなあかへん・・・」と青木さんがヘビに遭遇した時の恐ろしい話しをしてくれました。

3回ほど遭遇したそうですが、その時だけは「キロ3分台」のスピードで逃げたそうです

そんな話しをしている時に、モグラの穴を発見してビックリした岩本さんが

「(;Д;)ギャー!」と言って飛び上がったら、

前を走っていた二人がそれにビックリして同時にビョーンと飛び上がりました

人間って面白いですね・・・私は後ろを走っていたのに見えてたんですかね・・・凄いです。

結局、3時間走って一番疲れた順番

一位 郁代さん

二位 岩本さん

三位 青木さん

でした。

 

以上、おわり






 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ✩2016年10月12日12,000mBU✩ | トップ | ★2016年10月19日マラソン教室★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL