大分マラソン教室~裏サイト

大人の部活大分 楽しく健康的に走ろう~フルマラソン初級から中級クラス練習会のご案内

★2017年7月26日インターバル★

2017年07月27日 | 練習結果

2017年7月26日(水)400m×15(R100)インターバル

金田さん

お疲れ〜 今日の練習結果 400×15 89” 90” 91” 89” 89” 88” 87” 87” 88” 88” 86” 85” 87” 88” 83” マッチが引っ張りをしてくれて何とか最後まで走れました。

※小手川さん・秋山くん・マッチの4人で第一集団頑張ってました。

秋山くん

お疲れ様です。400m×15本、町野さん・小手川さん、たまに自分が引っ張る、だいたい87~90秒でした。あと、~100秒くらいのおまけの3本。不安のある足首をしっかりテーピングで固めてたので、いつも使わない筋肉を使うような走り方になりました。明日あたりに変な筋肉痛にならないことを祈るばかりであります。今日もありがとうございました。

※100秒のおまけ・・・それは私や!なんか迷惑そうやなあ(笑)助かりました。ありがとう。

第二集団は武内さん・藤山さん・児玉くん・長尾くん・正岡さんも頑張っていました。長尾くんは若手のホープですが、今日もまたオジサマ連中にせがわれていました。

藤山さん

お疲れ様です!400mx15 レスト100m 長尾さんの引っ張り(介護)で90"設定で頑張りました。95" 95" 88" 88" 88" 87" 87" 88" 87" 86" 87" 88" 88" 87" 最後はテンパってラップを押せず(笑)長尾さん、武内さん、正岡さんから軽く6" くらい置いてかれましたが80"台かな?最後まで行けて良かったです。

ありがとうございました。

皆さん、こんな暑い時に外で運動してはダメですよ〜(笑)

※月曜に高尾山30k走っておられました。走り込みも出来た上で、このペースで走れるとはさすがです。

岩本さん

仕事が終わって速攻来ましたがスタートに間に合わず

アップもちょこっとでさえちゃん・内田さん難波先生について6本約102秒前後でやっとこさ走り、残りは一人で93”~98”で走りました。10本で、いや3本ですでにやめたかったが、もし止めたらまた悪く言われるんやろうな~と思い、しぶしぶ頑張った。

誰かに引っ張り頼もうと懇願したけど、みんなにスルーされ、ラスト3本は秋山くんに引っ張り頼みました。助かりました。

今月現在171キロ。昨年実績月間70キロ。昨年の倍以上の練習量がどう出るか?昨年が少なすぎ?ですね・・・

恵良さん

お疲れ様です⭐ 練習報告ひさしぶりにします。

宮本サンの引っ張りで どんどん先に行く宮本サンに付いて行くのがやっとこでした。

400×5と5000行きました🏃💨

ケニアではこれくらいの暑さはなんともないようです🎵

毎年のようにこの時期位から 食欲がなくなるのですが今年は全くないのでしっかり食べて秋のレースに備える事にします。

ことごとくフルのエントリーに失敗してしまい なんとか2次募集に引っ掛かってほしいなぁ~って思う今日この頃です⭐ 競技場での皆さんからの声かけありがとうございました。

※練習を上手く利用し、無理のないペースで走られていました。

フルエントリー出来るといいですが・・・

チーちゃん

お疲れ様です♡報告です❢ 400mを125"で5本走った後、チーム宮本宮本さん、恵良さん、森山さん、のりこさん、私)で5000を5'40"ペースで走りました。最後の1000は5'20"でゴールできました‪( ・ᴗ・ )⚐⚑‬ 今日も安さんをはじめ、声かけありがとぉございました♡ 暑いけど頑張ります(๑و•̀ㅂ•́)و 今日は宮本さんと恵良さんがお揃いのパンツで双子みたいで(笑)可愛かったです(∩´∀`∩)♡*。

※集団でみなさんとても団結し、とても良いペースで頑張られていました。

インターバル10本はキツイが、走り込みはしたいと言う事で、メニューを変更されて頑張っていました。このようなアレンジでとても良いと思います。

森山さん

昨日の報告です。 遅刻のため、400を2本(2分)、5000(5分40)です。 引っ張ってもらえると、馬力がでるようです。 練習あるのみですね。

※5分ペースで2本、5,000mも6分切って走れていますね~この暑い中の小さな積み重ねが結果となりますね!


隅田さん

お疲れ様でした。 久しぶりにスピード練習に参加できました。 10周 2:04 2:05 2:04 2:04 2:08 2:05 2:01 2:03 2:00 1:55でした。 開始前のマッチコーチのスピードのアドバイスのおかげで、10周走ることができました。 6周からはスピードを落とそう、止めようと葛藤していました。 独りだったらあきらめていたと思います。 みなさんと一緒はやっぱりいいですね(マイペースでのひとり旅だけど)。

※久しぶりにお会いしましたが、かなりスリムになられていてビックリしました。糖質制限されたそうです。後半は5分ペースまで上げて行けてますね~。すごい

 

内田さん

お疲れ様です。練習報告です。 と言っても、日曜日の霧エビの疲労が抜けていなかったので、松浦さん達と別メニュー。 皆さんがゼーゼー追い込んでいるのを横目に、お喋りしながら1時間ほど疲労抜きJOGしました。 来週からは通常メニューで頑張ります!

※67キロ完走され疲労があったと思いますが、また切り替えて頑張っていきましょう。


みなさんお疲れ様でした。

報告はありませんでしたが、

中谷さん・平野さん・針宮さん・難波先生秦さん・姫野さん・井ノ口さん・荒金さん、松浦コーチアンさん堀内さん他たくさんの方が頑張られていました。

県内一周も偶然同じメニューでした。

新貝さん・十川くん・宮本くん・上尾さん他も頑張られていたようです。

 

T内さんは「県内一周と同じようなレベルの高いキツイ練習組んでから!」と文句をつぶやきつつも、練習をこなせたことでちょっぴり満足気でした

しかし、まじきつかったな

「誰がメニュー組んだんか」と言うと、秋山くんが「自分でしょ」とクールに抑揚なくぼそっとつぶやきました


千代乃さんは家庭の事情で遅れて、単独で河川敷を走られたそうです。

今日もたくさんの方々の顔が見れて良かったです。

お疲れ様でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆400mインターバル目安タイム☆ | トップ | ★2017年久住高原クロスカント... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習結果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL