大分マラソン教室~裏サイト

大人の部活大分 楽しく健康的に走ろう~フルマラソン初級から中級クラス練習会のご案内

★2017年4月19日マラソン教室★

2017年04月20日 | 練習結果


10,000mペース走

マラソンを走るうえで大切な「一定のペースで走る」練習でした。


町野コーチ 4’15”引っ張り


井ノ口さん

お疲れ様です 今日の練習報告です 4:15のペース走で一緒に行く予定で、ウロウロしていたらいつのまにか町野コーチ達は走り始めていました(笑) 4:07 4:08 4:08 4:09 4:11 4:11 4:14 4:09 4:03 3:54 41:17でした 皆さんのお陰でちゃと最後まで走れました 一人だったら風が強くペース落ちてたと思います

※今日は最後もきっちりペースアップ出来て良かったです

追加:スタート前はあまりウロウロしないようお願いします。

藤山さん

お疲れ様です!町野さん引っ張りで10000m 最後キツくて、時計を止め損なってましたが、おおよそ42'18" かと思います。4'30" 16" 13" 13" 12" 11" 14" 10" 14" 04" かな?心が折れそうになりましたが、最後まで走りきれたのが収穫でした。最近暑いのでランニングシャツで走ったら笑われました。

※ランニングは張り切り過ぎかと思いますが最後まで走れて良かったです

金田さん

お疲れ〜 今日の練習結果 10000mP走 42'19 4'31 16” 12” 13” 12” 11” 14” 10” 13” 02” 今日はきつかったです。

※きついくらいでちょうどいいと思います。

清水さん

報告です。10000m 42:51でした。最後の2000が一杯でした。ここからスタートって感じです。 

※最後に追い込めて良い練習になったと思います。

榊原さん

お疲れ様です。今日の結果です。
10000m走
(4:25 17 17 18 20 19 18 17 16
06)合計42:58でした。
4:15グループにはついて行けず殆ど一人旅でした。5kmで垂れたが、持ち直してほぼイーブンで走れたのは収獲でした。

※中盤少し落ちたが許容範囲内。最後も上げて終われているので良かったと思います。あとは体重。

岩本さん

4’45”ペースメーカー

10,000m 47’02”

23’39”(4’43” 45" 45” 43" 40")(46” 38” 42” 43” 31”)

後藤さん含め、5人ほど付いて来られてました。平野さん・園田さん他男性陣はラスト1,000mで前に飛び出しました。

仕事中に膝を痛めケアをして走れるようにはなったが、まだ若干痛みが残っているので最後まで走れるか心配でしたが何とか持ってくれた。年齢も考えて無理せずに行きます。

 

後藤綾さん

本日メニューは
10kmペース走でした。

設定ペースを5分にするか4分45秒にするか 迷ったけれど、45秒が真理子さんの 引っ張りということだったので、『よし!思い切って行こう!』と 意を決して乗り込みました。

10km
47分03秒

4.46 4.43 4.46 4.43 4.40
4.46 4.38 4.42 4.43 4.32

アベレージ4.42

ラスト1kmは ちょっとキツく息が上がったけれど、それ以外は 自分的には なんとかクリア。
45秒なら結構楽に。
40秒だと ふぅぅ・・
っという体感でした。


自分の行けるペースを把握し、少しづつそれをレベルアップしていけるようにするのが これからの目標やな、と思った 本日の練習でした。

※呼吸が上がるか上がらないかのところをキープ出来ていたのでLTペースの体感をつかめたのではないかと思います。この感覚を刻み付けて下さい。

正岡さん 途中から入り、どこに入っていいか分からず付いて行ったら3’45”で3キロまでしかつけなかったそうです

※3'45"?県内一周に付いたんですかね~3キロつければ上等です

中村コーチ

5’00”ペースメーカー

伊藤コーチ

5’30”ペースメーカー

松浦コーチ

6’00”ペースメーカー


今日もたくさんの方が参加されていました。

お疲れ様でした。


本日、新入部員 正岡さん・園田さんが陸連登録し、陸連登録者が20名となりました。

ありがとうございます。みんなで頑張って行きましょう!

 

麹研究科の岩本です(いつのまに?)

味噌や醤油・・・そしてみなさん大好物の酒や焼酎に欠かせない「麹」ですが・・・

「麹」はカビの一種ですが、古くなった食品などに生えてくる「ばい菌」とは違い

有毒な物質は作らないそうです。まるで私の心のようです。

日本の発酵食品には欠かせない菌で、2006年に日本を代表する「国菌」と定められました。

「国の代表」とはかっこいいですね。

そして、雛人形が来ている着物に「麹塵(きくじん)」と言うものがあります。

これは昔、皇族しか着られなかったと言われている色で「麹の色」だそうです。

ちょっと緑っぽいんですけどね・・・

すごいですね~興味の無いかたすみません。

でもお酒を飲むときは「日本の代表である麹」に感謝して下さいね

 

 

旨みを醸し出す麹のふしぎな料理力
クリエーター情報なし
東京農業大学出版会
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆4月16日記録会結果☆ | トップ | ☆2017年佐伯番匠マラソン結果☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL