大分マラソン教室~裏サイト

大人の部活大分 楽しく健康的に走ろう~フルマラソン初級から中級クラス練習会のご案内

★2017年えびねマラソン結果★

2017年05月05日 | レース結果

2017年えびねマラソン大会結果 

 

 

 

39歳以下 男子ハーフ

マッチ 1:26:08

マッチの背後に10k出場の松野さんがちょうど合流して松野さんに励まされたそうです

男子ハーフ40歳代

新貝さん 5位 

1:21’05くらい。(40歳代5位)最初の5キロくらいはキツかったがいいペースの人を見つけて無理やりついていきました。と、いつもと同じコメントでした。けど最後の上り坂はキツかったとの事です。

※後藤さんからの報告でした。本当にキツかったかどうかは謎。速すぎて写真がない・・・

後藤さん

お疲れ様です。 エビネマラソンの結果報告です。1:23’54(40歳代7位) 折り返し地点からずっと後ろにつかれてラスト1キロの上り坂で振り切って気持ち良くゴールしたのですがゴール後に「引っ張ってくれてありがとう」と、おじさまに声をかけられ後で確認したら60代のおじさまでした。なんとなく残念な感じになりましたが憧れの松野明美に会えたのでよい1日でした。

※60代でめちゃくちゃ速いですね~松野さんのファンだった事を後で思い出しました気が効かずうちらばかり楽しんですみません

平野さん 1:40:55

レース後はまたしてもゴミと一体化・・・


瀬戸さん 1:49:56

今年は頑張ろう!

 

男子ハーフ50歳代

井ノ口さん 1:29:47 

中だるみしてペースが落ちてまた持ち直したそうです。

藤山さん セカンドベスト

お疲れ様です!山香エビネマラソン大会ハーフ1:31'57"でした。スタート前渋滞でトイレに行けず危険な感じでしたが後半も粘れて良かったです。

レース後の給水は飲み過ぎてこちらは後半記憶がありません。皆様にご迷惑をお掛けしたかと思います。申し訳ありません。

※今期一番の絶好調レース後は給水しすぎましたね~まあいいでしょう(笑)

足が短くね???あ、すみません錯覚です・・・錯覚

 


武内さん

ハーフ1:32'14" コースベストです。
前半4'30"、後半4'15"ペースで走るプランでした。18kmぐらいまでは予定どおりでしたが、それ以降はタレて所謂燃えかす走法❓でした。最後の坂は超キツかった。今後走り込みをします。秋には復活するぞ!

※前半登り、後半下りのコースのレースプランでした。最後の3キロが課題ですね~まあここは練習しててもキツイとこですけど。復活期待ですね~


清水さん 1:33:09

 

そしてまた撃沈・・・

金田さん

昨日はお疲れ様でした。 ハーフマラソン結果 1:35'31 前々日にお風呂ですべって肋骨を強打して走れるか心配だったけどなんとか完走できました。

※おっちょこちょいですね。気を付けて下さいよ

 

榊原さん

お疲れ様でした。
エビネマラソンの結果です。
(24:19 24:08 22:08 21:32 5:20)合計1°37:27でした。
体重が別大より4kg増加なので、これから減量に入ります。

※これから減量に入る・・・ププーッ出来るかな

 

千代乃さん 40歳以上の部 2位 コースベスト

お疲れ様でしたm(_ _)m 報告です ハーフ エビネベストで年代別2位でした 1:36´42¨(45´56¨ 45´08¨ 5´38¨)

足の故障から走れるような形になって2週間、今日は20キロ走と思って走りました。いろいろな不安をかきけすためいつかブログでみた「死んだふり走」をしました。

私も詳細は分かりませんが、自己流でとにかく走りに集中せず楽な気持ちで淡々と走る…まわりに惑わされない…きつくなったらきつくないきつくない楽チン楽チン…と現実逃避しながら16キロ位までいきましたが、また足がつる予兆があった辺りから距離表示が気になりだし「死んだふり走」はおしまい、最後の心臓破りの坂で渾身の笑顔でカメラの前を通り抜け前方に恵良さん見つけたので一緒にゴールしました󾌰 今の状態からみても走れた方だとおもいます󾌱これからまた練習して土台を作っていきます󾬄󾌰

延岡以降、故障が長引き焦りもあったと思います。治れば2~3週間ですぐ走れるようになるとは思ってましたが、コースベストで本当に良かった!練習してた時より速い。手抜きも必要。

 


中谷さん

お疲れ様でーす!!山香の成績はハーフ1時間41分4秒悪夢のタイムです。練習はこれまでとさほど変わらないのに、最近は練習の時もしんけんきちい。燃えかすすら無くなったか?

※体調管理は重要です。良質の睡眠をとって・・・疲労を持ち越さないようにしてください

内田さん 一般女子40歳以上 8位 1:44:42

部活女子期待のホープ

 

10キロスタート前に松野明美さんとの楽しい時間でした

 10キロ 女子40歳以上の部

岩本さん 44'33" 優勝

21’57”(3'41" 8'42" 4'57" 4'36")22’36” 4'42" 4'06" 4'10" 4'37" 4'58"

練習してないのでゆっくり走ろうと思ってましたが、松野さんについていけば写真にのるかと思い付いて行ったら最初の1キロ下り3’41”。松野さんやっぱり真剣はええ~

そこで燃えカスも尽きて、最後の奥手「死んだふり走法」しかし「死んだふり」というよりは「生きる屍走法」になってしまった。

最後の登りでみんなの応援がかなり前から聞こえ励みになりました。

ありがとうございました。

ゴールでは松野さんが待っててくれて褒めてくれました(笑)

今月からは絶対に練習をしますあ、やっぱ来月からにしよう

やるでえ~

 

松野さんと並走~元気の笑顔は今だけ・・・この後屍と化す・・・

 「生きる屍走法」の岩本さん


 愛ちゃん 2位 46:04 コースベスト

 じゅんじゅん愛ちゃん ゴール前にじゅんじゅんが愛ちゃんに花を持たせてくれたそうです・・・優しいなあ~

愛ちゃんが巨人に見える・・・これも目の錯覚です・・・錯覚


恵良さん

5/4 山香エビネマラソン大会10㌔走りました。
51:38 4位
この前のレースから4日🏃💨
先週はハーフ🏃
日頃の練習がほぼレースになってしまいました。
この時期は天候が夏バージョンになるのでカラダに「準備はいい?汗だくに耐えてね」っていい聞かせて、水分、塩、摂る事をおろそかにしないように。
レースがないこれからの時期こそ中だるみしないように練習します✨

※初コースだったようで、レース前に「すごくキツイコース」と脅していたのですが想像より楽だったそうです・・・さすが

 


集団を引っ張る恵良さん

 

さえちゃん

大分から走って応援に来た・・・その割に平然とした顔でした。愛ちゃんに「バカやねん」と言われてました

ちーちゃんが今日も玄米粉バナナケーキを作ってきてくれました。ありがとうございました。写真取り損ねた・・・

桜井ヘッドより皆さんに差し入れを頂きました。今日は無念にも出場出来ず残念でした。

後藤さんが会場で「甘酒」を買ってくれました。みんなで美味しく頂きました。


皆さんありがとうございました。

 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆2017年萩往還結果☆ | トップ | ☆2017年5月練習日程☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL