田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のおばあちゃんトイプードル、6猫たちと暮らしています。夏は那須で生活

腕が軽くなりました

2017-07-13 23:29:03 | 日々のこと


プンちゃん入院した後、自分の病院に行きました。
今日はシーネが外れて、半分の大きさの固定に変わる予定だったのです。

シーネを肘の上から切って、手首の下側だけの部分に半分のシーネでカバーしました。

シーネが半分の重さになったので軽い!!
そして、肘が動かせる!!
伸ばすのは途中までしか伸びないけれど、これからリハビリで伸ばしましょう。



調剤薬局で湿布を出してもらう時に、薬剤師の人に回復早いと言われました( ̄∀ ̄)

すかさず1型コラーゲンや骨に良いサプリメントを飲んでいると言いました。

薬剤師のひとも1型コラーゲンは成長ホルモンを助けるものだから、寝る前に飲むのが良いと言ってました。

就寝1〜2時間前に摂取してると言いました。

ふむ、やはり調べた通り骨に良いと実行していたことは無駄では長く、結果が出たと言う事でしょうかね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前庭疾患で眼振を起こしている | トップ | プンちゃんの面会に行きました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです! (Crafts&Cafe えな)
2017-07-14 16:15:05
とりあえず一歩前進で良かったです。
運転補助器具の導入やサプリの摂取など工夫されおられるのはさす我です!
”ブンちゃん”早く良くなりまうように。
小生もインフルエンザウイールスが原因の「前庭神経炎」にかかったことがあるので辛さがわかります。
店の開店がまた遅れてしまいましたが8月5日(土)を目指します。家内の歯の治療状況次第ですが!
Re:良かったです! (marinyan17)
2017-07-14 16:36:35
ご心配頂きありがとうございます。
骨折は順調に回復しているようです、あとは手首の可動域を広げていくリハビリですね。

プンちゃんも覚悟していたよりも早く退院できたので、ホッとしています。再発しないと良いのですが。

お店の開店はお体の調子が良くならなければ無理ですものね、楽しみにお店のオープンをお待ちしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL