田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のおばあちゃんトイプードル、6猫たちと暮らしています。夏は那須で生活

なかなかの優れものでした

2017-07-12 14:31:21 | 日々のこと


先日届いたハンドルスピンナーを取り付けました。
日本語にすると旋回補助器具。
普通の人がこれ付けて、片手でグルグル運転してる人いるけれど、もともとは旋回補助なんだろうな





右手は普通に使えます。
左手も多少使えるけれど握力が無いのと、手首が曲がらないからハンドルを握ってグルリと回すのは少し辛い。

右手だけで運転するんじゃなくて、このハンドルスピンナーを使って左手も使って運転できます。

これ、ハンドルを縦に握らずに丸いグリップ部分をもち、これ自体が回転するのでハンドルが楽に回せます。

実は昨晩突然旦那が帰って来て、入場許可証を取ってるプリウスじゃ無いから受付警備の人に言われたそうで

今週一杯左手を庇いながらの運転練習をしようと思ったのですが、2日でステアリングの大きなMLの運転となりました。

補助器具付けて、使い方慣れて来たらこれは付けたほうが楽です。
ハンドルを切り返す車庫入れも慣れれば大丈夫でした。

明日はシーネが外れて、もう少し小さい固定になるから肘が曲げられるし、もう少し運転しやすくなります。

道具って、使ってみないとわからないですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買えました!! | トップ | それぞれの好みがあるのよね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL