田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のおばあちゃんトイプードル、6猫たちと暮らしています。夏は那須で生活

新しい冷蔵庫と井戸水

2017-05-17 23:25:48 | 日々のこと


今日は新しく買った冷蔵庫の搬入の日です。
日立か三菱の冷蔵庫が良かったので、日立の大きな冷蔵庫を買いました。

自宅の冷蔵庫もそろそろ買い換えないといけないのですが、こっちが先になりました。



なんか最近の冷蔵庫って色々凄いのですね

昔のよりもカッコイイし、チルドや冷凍も色んな機能があるのです、今回は予算の関係でそこそこのものですが。

ヨドバシでの購入ですが、配送はヤマトさんでした。

設置もヤマトさんがやってくれたのですが、家の中に人が入るので、ライカは搬入に使わない部屋に閉じ込めておきました。

それでも、ドアの向こうでワンワン ワンワン吠え通し

設置が終わってヤマトさんが帰ったあとに、水をがぶ飲みしてました。

八街の家は井戸水で、先日これでコーヒーを淹れて飲んだらいつものコーヒーが苦くはいりました。

水が硬水なんですよね。

調べたら、カルシウムやマグネシウムの多い水は犬や猫には飲ませない方が良いとか。

うちの猫2匹も尿道結石で入院してるんです、また石ができて痛い思いをさせるのは可哀想ですから

リスクは避けなければいけませんよね、なので取り敢えず蛇口に付ける浄水器を買いました。

今日行くときに浄水器が届くのが間に合わなかったので、今日のワンズの飲み水は家から持って行きました。

お風呂は温まるらしいのですが、飲用にはイマイチな水です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サービスエリアのドッグラン | トップ | アウトレットにみんなで行ったよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL