田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のおばあちゃんトイプードル、6猫たちと暮らしています。夏は那須で生活

ニャモくん、獣医さんに駆け込む!!

2016-09-15 21:07:17 | 猫たち


朝猫たちにブラッシングしていたら、ニャモくんの首のところがジメジメしてる?

首輪のところが毛が抜けて、皮膚が見えてます!!
慌てて獣医さんに行きました!!





首の右側の方が擦れてジメジメしてます

首輪は何年も同じのを使ってたし、キツくはないし、痛んでもいません。

昨日かおとといブラッシングの時に、首にできものみたいな?プチっとしたのはあったけど、毛もあったしこんなになってなかったので本当に驚きました。



注射を3本打って様子見・・・という事です。

ニャモくん昨晩からゲボもひどくて、今朝は朝ごはん食べたらそれを吐いた後も唾液みたいなのをゲホゲホしてて・・・

調子悪そうだった上に、この首ですから💦

午後2時からの獣医さん、1:40から行って待ってました。休診日明けは混むんですよね。

一番で診察して貰えました ε-(´∀`*)ホッ

家に帰ったら、機嫌よさげに家中にスリスリして、ご飯食べて、ソファーで寝てるから落ち着いたみたいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の?マヨールに行き... | トップ | テレビが大好きなポンちゃんです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL