田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のおばあちゃんトイプードル、6猫たちと暮らしています。夏は那須で生活

プンちゃん緊急入院しました!!

2017-07-13 22:56:41 | 


プンちゃん緊急入院になりました。

朝起きたら歩くことができずに、布団の上を這って歩いてました。

朝方4:00くらいに私がトイレに起きて、再び寝るときは枕の向こう側から反対側にトテトテ歩いて移動してました。

その後何時間か寝て起きたら、急にです。



直ぐさま獣医さんに連れて行きました。
眼振か出ていて、酔ったように気持ちが悪いらしいです。

前庭疾患と言うことで、末端の方で障害が出ていると言うことです。

プンちゃんの場合は三半規管
眼振と目眩、気持ち悪いので水も飲めないし食事もできない、老犬には珍しくないもので治療法も原因もわからない。

治療法も無いから、対処法しかないそうです。

大体2〜4週間くらいで自然に治るそうですが、脱水が起こると命に関わるので入院ということになりました。

面会は出来るということで、明日の朝面会に行って来ます。





分離不安気味で、先日の口腔の手術で入院した後も以前に増して私にべったりになっていたのに・・

何日入院とはっきりわからないから、不安ですね。

プンちゃん、心細い思いをしてると思います
症状が少し収まって、自力で水が飲めないと脱水起こしますから。

薬で気持ち悪いのは少し抑えられるそうです、でもバランス取れないから歩くこともできないし

座らせようとしても、横に転がってしまいます。

そのまま寝たきりになるということもない事ではないらしいので、心配になります。

でも基本、自然治癒出来るというものでよかったです。
下半身不随になったのかとか、癌とか何かの病気か?とか朝から不安満載でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

血液検査はするそうですから、何か出ないとも限りませんけれど
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それぞれの好みがあるのよね | トップ | 前庭疾患で眼振を起こしている »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL