田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のおばあちゃんトイプードル、6猫たちと暮らしています。夏は那須で生活

ハナハコに行ったよ

2017-06-02 09:47:46 | 美味しいこと


昨日はプンちゃんの獣医さんの後、午前の受付終了間際の時間を見計らって眼科医に行き、外に出たついでに買い物周り。

まずは眼科がおわったのが13時くらいだったのでランチに!!

木更津駅近くで作業所を運営しているところが、地産地消のレストランも運営しているのでそこでランチ



『ハナハコ』は働いている人も作業所の人もいるとのこと





日替わりランチA Bの他にしゃぶしゃぶ定食、カレーランチが有りますが、ここのオススメは別オーダーのサラダバー



ドレッシングが美味しくて、ドレッシングのワークショップをやるほどです。

野菜も地産、作業所の人たちも働いてるここの畑で採れたものかな?

おからのサラダが美味しくて、ウチで真似て作って見ました。



鯖のオーブン焼きに特製のサラサソースをかけたもの、小鉢はキュウリとセロリの塩麹炒め

これにドリンクがつきます。

入り口付近で雑貨なども売っていますが、フェアトレードの商品が多く有ります。

コンセプトのはっきりしたお店で、頻繁には行きませんが気に入っておるお店です。

1人だと食べもが簡単なものになってしまうので、たまにこういうところで美味しい食事を頂きました。

美味しい食事の後、ホームセンターで猫の缶詰め買って、業務スーパーでエスニックな調味料などを買って帰りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プンちゃんと病院に!!!! | トップ | プンちゃんの経過報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL