田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のおばあちゃんトイプードル、6猫たちと暮らしています。夏は那須で生活

ブラッシングに革命?

2017-06-28 22:53:13 | 


うちの毛玉



長毛なので毛玉ができやすいです。

プンちゃんもトイプードルでも毛の巻きの強い個体らしく、毛が伸びると毛玉ができます。

今はスリッカーでフラッソングしていますか、プンちゃんはともかくライカは大変!!!

スリッカーを酷使し過ぎて歯が曲がるし
アンダーコートが絡まってると痛いらしく、ライカは嫌がってすぐ逃げます。

先代のアストンの時はコームと普通のブラシでできたし、スタンダードで毛玉ができたりしないから、
本人も散歩の後のブラッシングは大好きでした。

ライカもコーム使ってみたりしたんだけど、やっぱり絡まった毛が痛いらしくてすぐ逃げます、



そこでこれです、昨日アマゾンで見つけて買いました。

プロ用とも買いてありますが、これが面白いほどよく取れます!!

ファーミネーターを初めて使った時みたいな感動です!!

長毛と巻き毛の犬種用になってるので、アンダーコートが面白いくらいに取れますよ。
今日すでにゴミ箱いっぱいのライカの毛が取れました。

小さい歯がついているので、絡まった毛はカットしてくれると買いてあります。
カットしてるのかはともかく?

今までの苦労がなんだったのか!?
と言うくらい簡単で、絡まらないらしくライカも痛がったりはしていないので慣れれば逃げないと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良いもの見つけました | トップ | 今日は病院の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事