田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のおばあちゃんトイプードル、6猫たちと暮らしています。夏は那須で生活

グリちゃんの食事情は?

2017-03-07 13:23:08 | 猫たち


グリちゃん
避妊手術をしてからすっかり静かになりました。
ちょっとサカリの入った感じで、クックルクックルって鳴いて歩いてたんだけど・・

それが過ぎると、今度は大きな声でニャー ニャーって
始まるのよ( ;∀;)





他の病気のリスクも減るし、他の子は一歳になる前にみんな手術してたんだけど・・

例えば、ニャンは7月の暑い日、房総スカイラインの自動車専門道路で拾ったとか

ポンは台風シーズンの秋、
9月だったか?大きな台風の後に散歩道に車で持って来て入ってる箱ごと捨てられたとか。

ニャモは10月の小雨の降る寒い日に庭に迷い込んで来たとか

色々その状況やら何やら思い出があるわけだけど

グリはいつ拾ったっけな?
虎男が連れて来て、かーちゃんこいつにご飯あげてって言ってたんだけど
春だったか、秋だったか?寒くは無かったけど



人馴れしてなくて、触ろうとして逃げられて、保護するのに捕まえるの大変だったなぁ

という思い出?




まあそれはそれとして、今朝もヤラレました。
なぜか椎茸齧られてました。
それも、生の

普通は齧ることもないんだろうけど、チャレンジャーですよね。

人間が食べているから、食べ物だと思ったんでしょうかね ε- (´ー`*)フッ



蛇足ですが
ニャモ子はある日旦那が、キッチンに居る私に
『良いもの拾ったから来て〜〜!!』
と呼ぶので、玄関に見に行ったらニャモ子でした。

あれも寒くは無かったけど、春先だったかな。

うちの前にあるアパートに猫の多頭飼い崩壊してる部屋があり、そこの猫だと思います。

たまに部屋から外に出して、また部屋に入れてるらしいのだけど。頭数が足りなくても探しに行かないから


ある日ウチの庭で子猫が死んでいたのを見つけました。

前日子猫が近所を鳴いて歩いていたけど、明らかにその家の子猫だったのでそのままにしていたのです。
親猫だっているだろうし、さすがに子猫は探して家に入れるだろうと・・

そんなことがあったので、庭に迷い込んだのは保護してます。
その子猫のことを思うと、悔やんでも悔やみきれません。


多分ニャモとニャモ子は血縁だと思います、よく似てる。

グリも多分そこの子かなと思います。

ある日那須から戻ったら、その部屋は引越していなくなってました。
猫たちを連れて行ってくれたのかそれが気がかりです。
いつ引越したのかも、引越先も知らないし、話をしたこともないから知りようもないですが。

新聞屋さんによると、話を聞いた時点で猫26匹居るとか行ってました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プンちゃんのダイエット | トップ | 今日は一人遊び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL