田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

台風の朝です

2017-10-23 07:48:46 | 那須


おはようございます。
台風通過中の朝です💦

なにやら昨夜から家の至る所でガタ、ガキッと不穏な音がしています。

周りの木が風に煽られて、屋根にぶつかってる音でしょうかね?何事もないと良いのですが。

そして、自宅の方でも避難勧告ででますし💦


足は未だ一部の腫れが引かず、相変わらず腫れが引くように薬草を湿らせた湿布がわりのものをつけてもらってます。

これをつけてまる2週間を過ぎて居ますが、カブれも何もないから肌に優しいものなんですね。

これ、整形外科で出される湿布薬貼ってたら、確実にカブれて赤くなって皮膚がテラテラしている自信あります。

手首の骨折の時そうなって、赤くてテラテラした皮膚を戻すの時間かかるだろうなぁと思って覚悟してたけど。
接骨院の可視光線でいつのまにか綺麗になってました。



従姉妹が水曜日に那須に来てくれて、帰る手伝いをしてくれるので木曜か遅くても金曜に自宅に帰れます。
(荷物運びですね、まだ重たい荷物持って坂は無理だと言われたので)

腫れはあるけど、部屋の中では杖なしで歩くようにしています。
その方が腫れも引くのが早いというし、リハビリの一環です。

しかし捻挫ってこんなに大変なものだったんですね。

そして、近くに良い接骨院があって良かった❤️

捻挫してから日曜も祭日も、可視光線と包帯を替えてもらってます。
包帯での固定だから足はある程度動きます。
だから通常の整形外科で石膏で固めた後で、固まってしまった関節の痛いリハビリは必要ないのですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿