田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

ニャンの現状

2017-11-21 13:45:58 | 猫たち


実はニャンが3日前から歩けなくなって・・・
キッチンのストーブの前に来て寝ていて、夜寝るときにストーブを消したらコタツのところに行って寝るのだけど

その日は朝起きて来てもキッチンの消えたストーブの前でちょこんと寝ていて・・

で、そこでオシッコ垂れ流していて、タイルマットの下までオシッコ入り込んでいるから掃除が大変で〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

で、ニャンもオシッコついて臭いから拭くか洗うかしないとダメかなと、抱っこしようとしたらどこか痛かったのか齧られました。

流血です、本気で齧りました。
どこかが痛かったのですね。

それから体を拭くことも出来ず。目を拭くくらいしか出来ない状態でストーブの前で寝ていました。

食欲はあります、口元に持っていけばモリモリ食べます。水も飲みます。

最初は垂れ流して居たオシッコですが・・

トイレしたい時は変な鳴き方をするので、それでトイレに連れて行くとトイレをします。
(抱っこできないので、首のところをつまんでの移動です、それは文句言いません)



今朝起きたら、ニャンが定位置に居ませんでした。
(ストーブはつけっぱなしにしてあります)

探したら、自力でトイレに行こうとしたのか移動してました。
が、トイレの方のついていないストーブの前で寝てました。
敷物にはオシッコがしてあったので、ここまで移動してここでしてしまったのか、トイレがわからなくなってしまったのか

まあ、ここまで移動できるようになったことは進歩です。

少し快方に向かっているということでしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿