田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のおばあちゃんトイプードル、6猫たちと暮らしています。夏は那須で生活

百目木公園のドッグラン

2016-10-18 19:48:39 | 日々のこと


午前中に買い物、猫砂やガソリンも入れてきたので、午後は百目木公園のドッグランの会員の手続きに行きました。

ライカのワクチン打ってから〜と思ったけど、記入する書類をダウンロードして書いていたら狂犬病の鑑札番号と鑑札番号を記入、
原本を持っていくだけでワクチンの証明書までは要らなかった。

ワクチンの有無は記入しますけどね。

IDカードを作ってもらっている間、仮のIDを借りてドッグランで遊びました。





この時間ドッグランには誰もおらず貸切状態!!
この広いドッグランの他に小型犬用のドッグランまであります。

袖ヶ浦の市内の人間なら登録料1000円、市外でも1200円、とても安いです。

登録してIDカードを首から下げていないとドッグランは使えない事になってるので
(守らない人も多いですが💢)

一応狂犬病とワクチンは打ってある犬がドッグランを使ってることになってます。

田舎だと犬の登録もして無い、狂犬病のワクチンも打ってない、もちろん何種類かのワクチンなんて
打ったこともないという犬も居ますからね。



ライカさん体力無いな、すくヘタリます。



今日は暑かったから、水の消費が激しい!!



走っては休み、休んでは走りで30分位は遊びました。
ライカも疲れたろうけど、私もボール投げして疲れた!!



プンちゃんもスリングに入ってるのに、私がボール投げしてるから振られて疲れた。



今年は祇の地色が青色でした。

帰りの車の中

プンちゃんお疲れ様です。
ライカのお付き合い大変でしたね💧

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火曜日は気分転換の日 | トップ | オマケ目当てに予約しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL