田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のおばあちゃんトイプードル、6猫たちと暮らしています。夏は那須で生活

亀と猫と猫と・・・

2016-10-19 22:38:07 | 日々のこと


昨日、今日と暖かいから亀子さんがまた脱走していました。

猫に人気の大型犬用のクッション、何故かカメコさんも気に入ってます。



グリも水槽に亀子さんがいる時は、水槽に登ってフチからちょっかいかけようとしてるのに・・・

脱走してきて、歩き回ってる亀子さんにはちょっかいかけないんですよね



ガン見はするけど



今度はニャモくんと寝てるw



なんか猫は微妙な距離感が有りますよね



亀子さん、鼻と口ご欠けて、眼が見えてないから外に返せないんですよね。もうかれこれ7~8年?もっとかな?

家に居ます。
大きさは、車に轢かれて転がってるのを拾った時は私の片手の手のひらで包めるくらいでした。

水に入れると、軽くて水に浮いてました。

今は重たいし、大きさで言ったら拾ったときの5~6倍かしら?重さはもっとありますね。

甲羅を上下で掴んで、やっと持てるくらい大きくて、重いです。

我々よりも長生きするかも?
クサガメだからどこかの池とかにお願いできないでしょうかね~💧

いつも1人で無精卵生んでるのが可哀想ですよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パテラのプンちゃん頑張って... | トップ | 散歩道の片付け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL