田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のおばあちゃんトイプードル、6猫たちと暮らしています。夏は那須で生活

プンちゃん退院しました!!!!

2017-05-14 21:22:57 | 


獣医さんに午前中に電話をしてプンちゃんの様子を聞きました。

朝ふやかしたご飯を食べられたそうです。
ただ、退院は午後に薬を入れてからにしたいから診察終了時間近くに迎えに来てくれとのことでした。

歯は一本残せるかもしれないと言ってましたが、結局全部の歯を抜いたとの事。

一本だけ残ってた犬歯が上顎から鼻の方に繋がっていて、抜糸が大変で、抜いた後に穴みたいになるので縫合処置となりました。
糸は溶ける糸なので、抜糸は不要。

歯槽膿漏が酷くて、膿がすごかったと。
口臭の原因ですね、緑っぽい膿が出ていたので病理検査に出したそうです。

検査結果によって、投薬の種類が変わるかもしれないそうで・・・



プンちゃんの姿みて、ホッとしました。

看護師さんに奥から連れてこられて、看護師さんに抱っこされたままで説明を受けていたら『キャン』と
一声出しました。

私をみたらもっと騒ぐかと思ったけど、普段聞かない本当の『キャン』の声でプンちゃんの気持ちがわかった気がします。

無事に手術も終わり、まだ縫合箇所から少し出血していますが退院できてホッとしました。



説明がキチンとなされたので、納得して手術に挑めました。
人のものもそうだけれど、病院選びって難しいですよね。( ゚д゚)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライカのお勉強の始まり? | トップ | ベロン舌〜〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL