田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のおばあちゃんトイプードル、6猫たちと暮らしています。夏は那須で生活

房総三大ラーメン?

2017-05-15 20:36:37 | 美味しいこと


房総三大ラーメンの1つに、竹岡ラーメンというのがあります。
(三大ラーメンと言っても人によってあげている店が違ってたりするらしいけど)

竹岡にあるラーメン屋さんで、有名なのは『梅乃屋』ですか。

一度並んで食べたことありますが、七輪の小さい鍋で煮たベタベタの麺に、出汁はなくチャーシューの煮汁をお湯で割ったスープ。

長ネギの代わりに玉ねぎのみじん切りが入ってます。

ここはチャーシューが美味しいのです。
前を通るとチャーシューの良い香りがします、だからチャーシュー麺にしないと美味しくないみたいです。

私は選択を間違えて普通のラーメンにしたから、美味しくなかった( ;∀;)

まあ、人それぞれ好みがありますから、、私には会いませんでした。



写真のラーメンは『竹岡ラーメン』という商標登録してある竹岡ラーメンというラーメン屋さん

木更津市内に何軒かあります、袖ヶ浦にもあるのかな?
(竹岡2あるのではないのです、竹岡式ラーメンだけど)

地元の人気店です。
ここは牡蠣の旨味成分の汁とチャーシューの煮汁でスープを作ってます、さっぱり系の味かな。

チャーシューは厚いのが二枚入ってますよ

写真のは半チャンラーメンだけど、チャーハン全然半分の量じゃ無かった(^▽^;)

そして、下の写真は発泡酒というメニューね。
チャーシューの端切れの突き出し付きで190円だそうです。

凄く庶民的な店です、以前は流れてる音楽も演歌だったけど厨房に若い人が入ってるせいか?

ヒットチャートの洋楽に変わってました( ´ ▽ ` )
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライカのお父さん | トップ | プンちゃん元気になりましたが〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL