田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

亀子さんは進化したのか?

2016-10-05 20:24:58 | 


えっと〜〜

奥の部屋の電気をつけたら、亀子さんが犬ベッドて寝てました・・・



電気つけたからか私が行って、音がしたからか?
なあに?

という感じ

電気消して戻ったけどね。

今さっきまだいるのかと見に行ったら、首引っ込めて丸くなって?寝てました。

犬ベッド気に入ったらしいです。

しかし・・・好きな時に脱走できるようになったの?


自分勝手といえば自分勝手だよね

2016-10-05 20:14:25 | 日々のこと


本日のお散歩、陸自近くの公園

ここの公園芝生のところで、ゲートボールをやって占領してる老人たちが居ます。

ゲートボールは良いけど、公共の公園を独占するのはちょっとね〜〜

芝生の至る所にに旗立てて、なんかボールを受けるもの?を置いてやってるのです。
散歩の時は芝生にを歩ける時は歩くけど、真ん中使ってる時は植え込みのところを歩く感じになっちゃう〜〜



何日か前にここの散歩した時、公園の雑草を刈っていて、この公園の隣も交通公園でやはり雑草刈りをしていたからそういう掃除の日だとおもってました。

ても今日行ったら、なんか雑すぎません?

多分雑草刈りをしていたのはゲートボールの人たちで、ボランティアとも言えるのかもしれないけど・・・

自分たちが使う部分だけを刈ってますよね

真ん中のところだけ短くなって、端の方はボウボウのままでした💦



まあ、そんな状況にも関係なくライカは散歩でご機嫌です。

後ろに見えるのは、陸自のゲートですね。



堀の水路には魚がいました。
ボラの稚魚かなぁ?
他の魚かな?



泡吹いてるのかそうですね



たまに魚釣りしてる人いるから、こういう魚を釣ってるのかしら?


お腹撫でて〜〜

2016-10-05 17:56:15 | 猫たち


ニャモくんは甘えっ子さんです、抱っこは大嫌いで持ち上げた瞬間に身をよじって逃げようとしますが・・・

こうやって廊下でスタンバッテ、お腹撫でて〜〜っと甘えます。



特に、 トイレのある廊下は、ほぼ100パーセントの確率で転がってます(;^ω^)


日常化する亀の脱走💦

2016-10-05 13:33:58 | 


本日も、ふと見ると水槽に亀はおらず・・・💦

あららら〜かめの捜索をせねば・・・と、おもったらマッサージチェアーの足元に居ました。



変な格好で、お休みしてました。
まあいいや、しばらくこのまま遊ばせておきますか