田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

直売所の野菜たち

2016-09-29 23:54:25 | 日々のこと


スーパーの野菜が高いから直売所に買いに来たけど、直売所もそんなに安くなかった(⊃ω⊂=)

天候不順が原因でしょうから、早く例年並みになってほしいですね。

夏野菜も終わり気味、あまり野菜の種類早く多くはなかった。



変わった茄子が有りました。
どうやって食べるのが美味しいのかしら?

ようわからないから、普通の茄子を買いました。



買い物から車に戻ったら、プンちゃんがアクビしてる。
犬は緊張した時もホッとした時もアクビをするから、緊張してたのかな?





あたちお利口に待っていたです💖

はいはい、偉かったね。

ちなみにライカは車の中で寝てるので静かです。



アカデミア公園の散歩

2016-09-29 23:18:42 | 日々のこと


農産物直売所に買い物に行くついでに、ワンズをアカデミア公園に連れて行きました。

ホテルオークラや、かずさDNA研究所などがある所で、行政がいくつかの企業を誘致して、そこそこ成功してるのかな



昼時になっていたので、散歩している人が何人かいました。



この辺りは藤原鎌足の生誕伝説があるのです。
地名にも鎌足という地名があるし



この公園のお隣が、かずさDNA研究所なので昼時に散歩している人たちは研究員の人もいるみたい。



そんなに広くはないけど、芝生の広場をぐるりとできる遊歩道があります。



この辺りは栗が有名で、公園にも栗の木があるのか立派な栗が落ちていました。

栗の中身は無し、鬼皮を剥き中身を食べてるからリスかな