まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

韓国の本格的な焼肉が味わえる 蒲田の焼肉屋さん「本元」

2016-03-12 10:23:53 | 食べ歩き
蒲田に美味しいと評判が高い焼肉屋さんがあると聞いて、行ってきました。

「本元」です。

蒲田駅東口から徒歩2分ほど、 第96東京ビルの1階です。



大きな看板があるのですぐにわかります。

店内は白と黒を基調としたスタイリッシュなおしゃれな雰囲気です。




まずは、キリン一番搾りの生ビールで乾杯です。 480円



おつまみは自家製キムチ盛り。



カクテキ、キムチ、オイキムチ、ピリリとした深みのある辛さです。ビールが進みます。

チョレギサラダ 480円



レタスやキュウリなど野菜、ゴマがたっぷりです。

いよいよ、お肉!!

壁にはおすすめランキングが貼ってあります。この中から、オーダーしました。

ランキング第1位!黒毛和牛骨付きカルビ 

大きな骨付きカルビです。焼き網からはみ出してしまうほどです。



スタッフさんがお肉を丁寧に焼いてくれます。



はさみでカットもしてくれます。



ちょうどいい食べごろで、食べられます。



とってもやわらかくて、肉汁がジュワーッとして美味しいです。

たれはポン酢と鬼おろしですった大根のおろしだれの2種類です。



お好みでつけて食べます。


お酒のおかわりはガリハイボール。480円



ネーミング通り、ガリが入っています。ジンジャーハイボールです。

すっきりとして、お肉との相性バッチリです。


壁には、お肉の部位を書いたパネルもあります。わかりやすくていいですね。




本日のオススメのボードからもオーダー

赤身3種(イチボ、シキンボ、ナカニク) 1680円



はじめて食べる部位のお肉ばかりでしたが、それぞれ味わい深く美味しかったです。

さすが、本格韓国の焼肉屋さんですね。


おまかせホルモン合わせ盛り 1580円

丸腸、極ホルモン、カツ芯、ハツモト

たれと塩が選べます。味噌にしました。



はじめて食べる丸腸は、コロコロです。



食べるとやわらかくて、とろけます。

極ホルモンも今まで食べていたホルモンの焼きとまったく違います。


ぜひ、味わってほしいのは、炙りユッケです。 980円



大粒の炙りユッケの上には、卵。

トロりとした味わいがたまりません。


〆のメニューも充実です。シェアして食べました。

炙り寿司

お肉の炙りの握り寿司です。大トロを食べているような食感です。とろけます。




冷麺(ハーフサイズ) 580円



器もよく冷えていて、美味しいです。本格的な辛さです。つるつるとした冷麺は〆にいいですね。


コムタンスープ



優しいコムタンスープが体に染みます。


フェイスブックやツイッター、食べログなどにいいね、つぶやき、投稿をすると、アイスをサービスしてくれます。



その場でいいねをして、デザートもゲットしました。

抹茶、バニラ、チョコレートアイスです。



私はチョコレートアイスにしました。

焼肉を食べた後の、冷たいデザートは最高です。

今まで食べたことのない部位を、とてもおいしく頂きました。

スタッフさんがお肉を焼いてくれて、一番美味しい状態で食べられるのがいいですね。

至れり尽くせりです。

店内は焼肉屋さんとは思えないほど、おしゃれで、とっても清潔できれいです。

女子会やデートにもいいですね。

いろいろなコースメニューもあるそうです。

歓・送迎会にもいいですね。

駅からも近いのでアクセスもいいです。

美味しい焼き肉が食べたくなったら、ぜひ、立ち寄りたいお店です。



本元焼肉 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もふもふの肌触り「ポムポム... | トップ | タルトが美味しい!シロノシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。