まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

まとまりのある髪に「パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアミルク」

2016-03-24 08:33:37 | 美容(コスメ・ヘアケア)
定期的にカラー等をしているので、髪の毛は痛みがちです。

年齢とともに髪につやもなくなり、すぐに広がってしまい、まとまりにくくなりました。

癖毛でもあるので、毎朝のヘアースタイルを整えるのに時間がかかってしまい、大変で困っていました。

洗い流さないタイプのトリートメントでいいものがあると知り、使ってみました。

「パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアミルク」です。



濡れた髪につける、ミルクトリートメントです。

洗い流さないタイプです。

お風呂上がりはヘアケアのゴールデンタイムだそうです。

お風呂上がりの乾かす前の髪に直接つけます。

1~2プッシュ。



両手のひらに広げて、手ぐしで毛先にもみこむようにつけていきます。

次の日の髪質が、まったく違います。

パサつき感がなく、髪がひろがらなくなり、まとまるようになりました。

しっとりとしています。

今まで悩まされていた、髪の癖もあまり感じられなくなりました。

お風呂上がりの髪は、キューティクルが開いているので、洗い流さないトリートメントの吸収がとてもいいんですね。

ミルクトリートメントが髪の1本1本の芯まで浸透して、成分をギュッと閉じ込めてくれるそうです。

これで、髪のパサつきや、広がりを防いでくれるのですね。

今まで使っていたトリートメントと違うのを実感できます。

朝のヘアケアにかける時間も短縮できます。

髪が広がらない、まとまりあるヘアスタイルはいいですね。

これからは、お風呂上がりのヘアケアは「パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアミルク」

ヘアケアとヘアスタイル維持のためにも、毎日の習慣にしたいと思います。


ブログスカウト事務局より商品提供されてモニターしています。


ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 限定ハイボール 横浜ハイボ... | トップ | おしゃれなビストロカフェで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容(コスメ・ヘアケア)」カテゴリの最新記事