まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

ボタンが見ごろです横浜「こども植物園」

2017-04-24 07:45:52 | 横浜おすすめスポット・イベント
春になり、いろいろな花のきれいな季節になりました。

隠れたバラの名所として知られている「こども植物園」



バラの満開までは、まだ、ちょっと時間がかかりますが・・・



つぼみは膨らんでいました。



薬草園では、ボタンが見ごろを迎えています。



赤やピンクなど色とりどりの大輪の花を咲かせていました。







とてもきれいです。

ボタンを目当てのお客さんがたくさん訪れていました。

薬草園では、漢方薬や商品ラベルでよく見たり、聞いたりするおなじみの薬草がありました。











ナンテンはのど飴で有名ですね。

実際に栽培されている様子をみられるのは、貴重です。

温室では、とても珍しい「ヒスイカズラ」の花も見られました。



青い花は勾玉の形に似ていて、可愛らしいです。




5月になるとバラ園では、いろいろなバラが花を咲かせます。

サイトで見ごろのチェックもできるので、また、訪れたいと思います。

◆こども植物園の公式サイト↓

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/kodomo/



ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 樽詰めシードルで乾杯!「ワ... | トップ | お好み焼きとおでんで乾杯「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜おすすめスポット・イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。