まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

冬のオススメパスタランチ「洋麺屋五右衛門」

2017-01-05 14:41:31 | 食べ歩き
横浜で用事の後は、ランチ。

パスタが食べたかったので、ジョイナスにある「洋麺屋五右衛門」横浜ジョイナス店へ行きました。

いつもは大行列ですが、オープン時間もない時間だったので、すぐに入れました。

テーブル席です。

冬のオススメパスタメニューから選びました。

ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ  

冬の五右衛門パスタの大人気メニューです。

スープ付きです。

サラダとドリンクのセットも追加しました。

スープとサラダが先に提供されます。



大根のサラダです。

ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープです。



和風だしが効いたあっさりとしたスープパスタです。

ズワイガニがたっぷり入っています。

聖護院蕪おろしがはいっていて、まろやかです。

クリームスープパスタはこってりしていると思われがちですが、さっぱりとしているので、美味しかったです。

連れは、広島産 牡蠣と炙り帆立のペペロンチーノ黄金生姜風味 です。



生姜の効いたぺペロンチーノです。

牡蠣とホタテとベーコンの相性も抜群です。

冬の味覚をパスタで味わえるのもいいですね。



いつも混んでいるお店なので、時間をずらしてはいるといいですね。



また、立ち寄りたいと思います。


洋麺屋五右衛門 横浜ジョイナス店パスタ / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバレ!受験生!オールブラ... | トップ | うれしい!コンサート応援メニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。