まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

リーズナブルで楽しめて飲める「大衆酒場 ビートル」

2016-02-11 10:01:14 | 食べ歩き
蒲田で飲み会です。

「大衆酒場 ビートル」に行きました。

蒲田駅西口からドンキホーテの横の道を歩いて、徒歩3分ほどです。

ビルの1階にあります。

大きな看板が目印です。



「酒と飯」という提灯の文字がいいですね。のれんにはビートルがいます。



ガラス張りの扉なので、外からでも店内の様子がわかります。

店内はカウンター席、テーブル席とあります。

テーブル席にしました。



平日は16時からオープンということで、早めに来店しましたが、店内は賑わっていました。

まずは、生ビールで乾杯です。380円



壁に貼ってあるお品書きは、気になる料理がいっぱいです。



1品の単価が90円代~とリーズナブルです。

看板メニューのもつ煮込みは、白・赤・黒とあります。

白は白みそ、赤はピリ辛、黒はカレーということで、珍しい黒にしました。 350円



100円プラスで煮卵ものせてくれます。

ネギがたっぷり、とろとろに煮込まれたもつ煮込みです。

カレー味の煮込みは初めて食べましたが、なかなか美味しいですよ。寒い冬には温まります。


ポテトサラダの明太子のせ  410円



手作り感のある昔馴染みのポテトサラダと明太子はいいおつまみです。


チンチロリンハイボールに挑戦しました。



2個のさいころを振って、ぞろ目が出ると1杯がタダになります。

なんと、1のぞろ目で、ハイボールを無料でゲットしました。



遊び心もいっぱいで楽しいですね。


串ものもいろいろな種類があります。

ハラミ串  290円

自家製つくね串 130円

ぼんじり串 130円



焼き加減がいいですね。外はカリッと、中はジューシーです。

ハラミ串はからしをつけて食べました。美味しかったです。


豚レバー串 180円

かしら串 140円

鶏レバー 140円



レバーはふわふわ、美味しいです。

おいしい串でお酒もすすみます。
 

ビートルオリジナルのお酒もいろいろあります。

ビートル1号 380円



ハイボール+ビールです。バクハイです。

ハイボールとビールの相性ピッタリです。


ビートル生レモン酎ハイ  420円



生のカットレモンがたっぷりと入っています。すっきりとした飲み口です。

グラスの飲み口には塩があり、美味しいです。



日本酒も各種そろっています。

摂州 男山 440円



スタッフさんがグラスに注いでくれます。もっきりです。

すっきりとした辛口のお酒です。



川エビのから揚げ 370円



からりと揚がった川エビは、丸ごと食べられます。いい塩加減で、お酒にピッタリですね。


鯵のなめろう 320円



鯵のたたきの味噌味のなめろうも美味しかったです。


おでんもいろいろありました。具は1つずつ頼めます。

いろいろ迷って、やっぱり、だいこんにしました。 170円



分厚い大根はよく煮込まれていて、味がしみしみです。

とろろこんぶがたっぷりとかかっていて、相性抜群です。

寒い冬のおつまみの定番ですね。

お腹も心もほっこりといっぱいになります。

だいこんは大人気でメニューで、店内のお客さんはみなさんオーダーしてました。「だいこん ラスト1です」とスタッフさんが声かけていました。

ぜひ、味わってほしい逸品です。


特製ソーセージ 480円



お皿に大きな1本で、ボリュームのサイズにびっくりします。

ナイフで好みの大きさにカットして食べます。



肉がぎっしりと詰まったソーセージです。肉のうまみを感じられます。

お酒のおつまみにピッタリです。

こちらもぜひ、食べてほしい逸品です。

最後におすましのサービスもありました。



しじみが入っていて、おだしの効いた美味しい汁もので、飲み会を〆られるのはうれしいです。

大衆酒場は、あまり行ったことはなかったのですが、メニューも多く、リーズナブルに楽しめていいですね。

テレビが設置してあるので、各席から見られ、テレビを見ながら、ゆったりとのんびりできます。

家でくつろいでいるようでいいですね。

「チンチロリン」チューハイが無料になるサービスや、ビートルオリジナルのドリンクもあり、遊び心も満載で、お酒も堪能できます。

料理の数も多いので、いろいろなおつまみを楽しみながら飲めます。

お友達と、カップルで、グループでも楽しめます。

蒲田駅から徒歩3分と、アクセスもいいです。

カウンター席があるので、仕事帰りに、一人でぶらりと立ち寄るのもいいですね。

お酒だけではなく、食事も十分楽しめます。

お酒も料理も楽しめる「大衆酒場 ビートル」

蒲田へ行ったら、また、立ち寄りたいお店です。



大衆酒場 ビートル居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6





ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水分補給大切さ実感!「のむとき... | トップ | コーヒーでちょっと一息「カフェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。