まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

伊豆・箱根 滝・パワースポット巡り

2012-08-19 19:03:50 | おすすめスポット
伊豆・箱根 滝とパワースポット巡りの続きです。

伊豆の浄蓮の滝に行きました。



滝はマイナスイオンがたっぷりで、元気になれます。



滝に辿りつくまで、長い階段を下りていかなくてはいけないのが、ちょっと大変でしたが、

滝は絶景でした。

近くには、ワサビも沢山ありました。



水の綺麗なのが、分かります。


帰り道に、東京ラスクの工場があり、工場見学もしているということで、

立ち寄りました。

美味しい、東京ラスクの作り方が、よく見られました。

工場内のお店では、不揃いのラスクが格安で販売していたので、購入しました。

セサミのラスクです。



コロコロラスクというものもあり、おいしかったです。


帰路についていたのですが、箱根も通るので、毎年訪れている、

箱根神社で、今年もお参りしました。



観光客でいっぱいでした。

おみくじをひくと、なんと「大吉」でした。



うれしいです。

お守りは、箱根寄木細工の「幸福御守」を頂いてきました。



喜びを次々に引き寄せて幸福になれるそうです。

身につけたいと思います。

今回は、金運にいい、土肥金山、滝、箱根神社といろいろと巡れたので、

とてもよかったです。

子供は、ご当地キューピーのストラップを集めているので、

伊豆の踊子キューピーと、わさびソフトキューピーを、お土産に買っていました。



家族そろって、いろいろな所へ行けるのも、あと何回かなと、考えてしまいますが・・・。

夏休みも残り少ないですが、有意義に過ごしてもらえるように、子供たちにも

頑張ってほしいと思います。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこしひげ茶 | トップ | 野菜一日これ一本 超濃縮ゼリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (maxbeet)
2012-08-22 01:00:47
大吉なんてすごいわ!いいこといっぱいありそうだね!
>maxbeetさん (まりーぬ)
2012-08-22 07:54:37
最近、いろいろとあったので、これで運気アップできるといいのですが・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。