まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

涼しげな金魚の和菓子「宗家 源吉兆庵」

2017-07-17 10:15:31 | 食べ歩き
毎日、暑いです。

スイーツも涼しげな夏向きの和菓子をいただきたいです。

「宗家 源吉兆庵」 そごう横浜店へ行きました。

そごうのB2Fにあります。

夏向きの和菓子がずらりと並んでいます。

その中でも、金魚の泳いでいる姿のスイーツに目がとまりました。

器に開けると、まるで器の中で金魚が泳いでいるようです。



涼しげな夏の風情を閉じ込めてあります。

マスカットのの風味のゼリーです。

食べてしまうのがもったいないくらいの可愛さです。



見た目も可愛いのですが、食べても美味しいです。

和風のゼリーです。

素敵なスイーツなので、贈り物にもいいですね。

手土産にもかわいいので、喜ばれると思います。

夏のお祭りの思い出といえば、金魚すくい。

思い出します。

また、訪れたいと思います。


源吉兆庵 そごう横浜店和菓子 / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飲み放題つき食べ放題 中華... | トップ | 冷製海老と夏野菜のトマトソ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。