まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

おいしい「長野県産 プルーンジャム」

2015-04-20 10:10:53 | オススメ 食品
毎朝、パンを食べるので、美味しいジャムがあると幸せです。

なかひら農場 「プルーンジャム」



長野県産のプルーンを使ったジャムです。

味おこし.jpさんより、いただきました。

今までプルーンは、ジャムとして食べたことは無かったので、早速食べてみました。



濃厚なジャムで、甘さも控えめで、美味しいです。

砂糖も北海道産の甜菜糖から作られた、すっきりした甘さのグラニュー糖を使っているので、プルーンの味を生かしているのですね。



トーストしたパンに塗ると、とてもおいしいです。

子供たちも、大絶賛で食べていました。



ヨーグルトにプルーンジャムを添えても、美味しいです。



パンケーキやホットケーキにも合いそうですね。

長野県でとれたプルーンを厳選して使っているそうです。

大量生産はしないで、じっくりとジャムを作られているそうで、こだわりが感じられます。

朝食のお供に、プルーンジャムがあったら幸せですね。



長野県産 プルーンジャムの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「横浜花と緑のスプリングフ... | トップ | 横浜中華街「状元郷」にてランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。