まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐・コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐

2011-08-04 09:24:41 | 料理
夏は、ピリ辛の料理が食べたくなります。

簡単でおいしい麻婆豆腐、よく作ります。

新宿中村屋の「本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」
・「コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐」

本格麻婆豆腐が家庭で楽しめるので、試してみました。



・「本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」

長期熟成豆板醤、香り高い四川山椒、たっぷりの唐辛子を使った、

コク深く香り高い辛さが特徴。たっぷりの牛豚ひき肉入りの辛口の麻婆豆腐です。

早速、食べてみました。




豆腐を用意するだけでいいので、簡単です。

仕上げに四川山椒を振りかけます。

辛口というだけあって、本当に辛いです。四川山椒がピリリときいてます。

辛いもの好きの、主人はおいしいの大絶賛です。

子供にはちょっと辛過ぎました・・・。

・「コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐」

長期熟成豆板醤、四川山椒、唐辛子を使った四川の味わいに、XO醤の贅沢な旨み、

干し海老と帆立の香り高い旨みを加えました。

コク深さが特徴の、中辛の麻婆豆腐です。

こちらも食べてみました。



子供は山椒苦手なので入れずに、作りました。

コクがあって、おいしいです。

中辛なので、子供たちも「おいしい」と言って食べてました。

本格的な中華料理が、手軽に作れるのでいいですね。

常備しておきたい1品です。



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「エル・ア・ターブル」9月号  | トップ | 水素サプリメント 水素美人 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (maxbeet)
2011-08-08 20:50:54
明日の晩御飯はマーボにします(笑)
こんなのあったのね~本格的でおいしそう!気付かないうちに終わっていることが多いです…
>maxbeetさん (まりーぬ)
2011-08-08 22:37:37
本格マーボー豆腐でおいしいですよ。

私も最近、気がつくのが遅くって、飲みがしてしまっているもの多いです・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事